あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ポテトのカリポリ

2006-12-22 21:02:05 | お菓子作り
今日は、午前中に以前しおたんに大人気で度々リクエストされていた、
ポテトのカリポリスティック
を焼きました

今回は、レシピを倍量にして半分に大人用のブラックペッパーを混ぜて、
半分はしおたん用で黒胡麻を混ぜました

今日はまーがお休みで、午前中しおたんと二人で皮膚科へ行っていた間に作ったので、
帰ってくるなり午前のおやつになりました
ブラックペッパーのほうは、ピリッとブラックペッパーが利いていて、
お酒のつまみにもいいなぁ~なんて


今日は、私のお誕生日だったんです
っていうか、もうそんなことを言う年齢でもないんですが・・・
三十路になりました

そんな私、やっぱり自分のお誕生日に何か食事を作ったり、
ケーキを用意したりなんて、あんまりなぁ~なんて思って何も用意してなかったんです。。
けれど、まーがご近所のフレンチレストランにお昼に予約を入れてくれていて
いつもはお高いし、子供を連れて行くのも気が引けるので、
遠慮していながらも憧れていたお店だったので、とってもうれしかったです
運よく、しおたんもおりこうにしていてくれて、お昼からワインなんて飲んじゃって
至福のひと時でした

夜は、適当に済ませようと・・・
っていうか、自分もがんばって夕飯を作る気がなかったので、
かなり適当に晩御飯を用意して、食卓で食べていると、しおたんがポロッと一言、
「お母さんのハッピーバースデーケーキは???」
まーが、
「お昼にケーキは食べたでしょ
しおたん、
「お母さんは、お家でハッピーバースデーしないんだぁ・・・」

・(沈黙)

まー、
「じゃ、ご飯食べたらケーキ買いに行こうか!!」
私、

という経緯で、夜暗くなった通りを3人でケーキ屋さんまで行き、
夜もケーキ食べちゃいました
(とっても都合の良いことに、我が家、徒歩5分でケーキ屋さんなんです
暗い中、途中の写真屋さんにおいてある招き猫とハイポーズ、


かなり食べすぎなお誕生日でした


登録させていただいてます
よろしければお願いします

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山型食パン | トップ | 食べれるリースパン »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えす)
2006-12-22 21:29:09
おめでとうございます。
お誕生日だったんですね。

レストランに予約だなんて、ステキな旦那さま。
うらやましいです!


返信する
おめでとう (Coco)
2006-12-22 22:04:19
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日のお祝いをしてもらってよかったね。
そしてケーキまで・・・・。
我が家の娘たちも人のお誕生日が大好き。Birthday の歌も好きだけど一番すきなのはローソクの火を吹くことなのよ。
返信する
おめでとうございます! (よしぼん)
2006-12-22 22:43:16
お誕生日おめでとうございます。
優しい旦那様ですね!

自分のお誕生日ってホント何にもしたくなくなると言うか、家事休業したくなりますよね。
 
素敵な(おいしい)一日になって良かったですね。
返信する
おめでとう☆ (さっちん)
2006-12-22 22:45:18
あっこさん、お誕生日おめでとう~
旦那様はお誕生日だったからお休みをとってレストランの予約までしてくれたんですね~
ステキな旦那様、羨ましい~
しおたんも分かてたんですね~
おりこうさんにしててくれるなんて・・・
いくつになっても子供から祝ってもらえると嬉しいですよね~
返信する
お誕生日おめでとう!! (こっこママ)
2006-12-22 23:15:47
今日、お誕生日だったのね~
良かったぁ、この時間まで起きてて、おめでとうが言えて
それにしても素敵なご家族ですね
ママへの愛情がたっぷりの旦那様としおたん
自分の誕生日に自分で、ご馳走を・・・と言うのも気が進まないから、さら~っとまーさんみたいにお店に予約してくれたら・・・我が家では、まずないな・・

遅くに買いに行ったケーキもとっても甘くって美味しかったでしょ?
返信する
♪♪♪ (パンダ2号)
2006-12-22 23:59:46
ステキ、ステキ、ステキ~~~~~~~
だんな様もしおたんもサイコウーーー
エピソードもなんだかラブラブで妬いちゃいました

ウフフ・・・、三十路に一歩足踏み入れちゃいましたね!
パンダは大歓迎で~す(爆)
お仲間お仲間~~~

ステキな30歳の一年になりますように・・・
いつまでもラブラブご夫婦で焼きもち妬かせてくださいね
返信する
おめでとう♪ (kunika)
2006-12-23 02:03:26
あっこちゃん、お誕生日おめでとう!
フレンチレストランにワインなんて、
うらやましいわ~

しおたん、言うことがかわいいね
「おうちでハッピーバースディ」って・・・

ポテトのカリポリスティックは美味しそう!
やってみるわ
返信する
Unknown (みんりん)
2006-12-23 06:42:02
お誕生日、おめでとうございまーす
お誕生日にフレンチレストランでお食事、そして、
皆でケーキを買いに。。。。。
 優しい、素敵なbirthdayですね☆
フレンチレストランなんて、いいな~~~~

 実は、私も近々誕生日なんですが、
最近は、自分の誕生日というより、
子供達のクリスマスで頭がいっぱいです☆
自分の誕生日を気にする歳でもありませんが。。(笑
私とあっこさん、2歳ちがいになるようですね
返信する
おめでとうございまーす♪ (いづ)
2006-12-23 23:52:31
遅れましたが・・・お誕生日おめでとうございまーす♪とっても愛情あふれる、楽しいお誕生日を過ごされたんですね、お腹も心も満腹だったでしょういくつになっても・・・やっぱり祝ってもらえるのは嬉しいですよね

明日はイブですね~、どんな風に過ごされるのかな?しおたんのもとへ、サンタさんは来るかな?楽しいクリスマス、過ごしてくださいね~
返信する
おはよ~^^* (ひとっち)
2006-12-24 09:01:05
相変わらず素敵なだんな様
サプライズプレゼントがフレンチレストランの予約だなんてなんて気が利いてるんだろう
私も自分の誕生日に張り切って食事を作るなんてことないもんな~。

しおたんかわいいね( ̄m ̄*
夕飯後のは、しおたんからのバースデープレゼントだったのかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事