あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

マルチグリルでぽっこりふわふわ卵蒸しパン♪

2016-11-08 10:00:47 | お菓子作り
今日は昨日おやつに作ったふわふわの卵蒸しパンをUPしまーっす♪

ノーリツさんの多彩で素敵なコンロ「PROGRE」の、
「プログレモニター」に参加させていただいております私♪
今回も「PROGRE」搭載のマルチグリルでのレシピです。

レシピ(直径10cm×高さ3cm型3個分)は、
・卵 1個
・砂糖 40g
・牛乳 80ml
・サラダ油 20ml
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・水(蒸す用) 300ml
です。

混ぜて18分間、蒸すだけのこちら♪


  

調理メニューで蒸すを選んでタイマーをセットするだけで良いんです!!
「PROGRE」はコンロ部分もマルチグリル部分も、
オートのメニューも豊富で、タイマーもあるので、
うっかりなんてこともなく、途中の火加減まで調節してくれるんです。
さらに、音声でそれをお知らせしてくれるから、
複数同時調理をしていても、うっかり焦がしてしまうということもなし♪

あっという間に完成でーっす♪
 

取り出してふたを開けた瞬間のこのポコポコがめっちゃめちゃ可愛らしく♪
まさにふわっふわ。

丁度、昨日はしおたんが午前授業でおうちにいたんですが、
焼き立てのほっこほこをパクリ♪
「おいしぃ~!!!」と大喜びのおやつに。

 

ももたんも帰宅後、即効ね。
2人からリクエストの嵐だったので、近々また作りまーす♪


最近、朝晩寒いですねぇ~。。。
体調を崩しそうでヒヤヒヤの毎日。

先日、毎年恒例のインフルエンザ予防接種の予約をしたんです。
もうすぐ13歳になるしおたん。
満13歳以上はインフルエンザの接種が大人と同様1回に!!!

そんなことはすっかり忘れていた私。
日々のスケジュールに組み込むことしか考えておらず(汗)

すると、いつもの病院なので、
「そーいえば、しおたんちゃん13歳になるんじゃない?」
「はい。予約日の数日後に・・・」
「その予約日だと2回接種しないといけないけど、1週間ずらすと1回接種で良いわよ♪」
というやりとりがあり!!!

もっちろん、1週間ずらしたのです♪
しおたんだけ(笑)
1人だけってのもかわいそうな気がしたので、私もその日にしました♪
この冬もみんな元気にのりきってくれるといいなぁ~!











(デライジ) Delidge マフィン型 シリコーンカップ カップケーキ 型 ケーキ型 マフィンカップ ベーキングカップ 12個セット
デライジ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ケーキすし』こどもクッキ... | トップ | ☆とっても素敵な潤すケア!キ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。