あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

表参道の邸宅レストランで、パティシエとメッセージプレートを作ろう♪イベントへ♪

2016-10-18 14:29:39 | イベント&お出かけ
今日はとーっても素敵なレシピブログさんの、
Cookingrammer限定イベント「表参道の邸宅レストランで、パティシエとメッセージプレートを作ろう♪」へ、
お邪魔させていただいた様子をUPしまーっす!!

昨年あたりから、ブログと同じくinstagramを楽しんでいる私♪
こちら私のinstagramでございます。
https://www.instagram.com/akiko_kinoshita/

そんな私にとって、お料理上手でテーブルコーディネートなど、
食べ物のお写真を素晴らしく仕上げてらっしゃるCookingrammerさんたちは、
まさに憧れの的なのです♪

そこで、今回は表参道の素敵な会場「バンブー」にて、
パティシエの方より、写真にぴったりの華やかで美味しい、
スイーツプレートの盛り付け方をレクチャーいただき、
さらにはブロガーとしてもインスタグラマーとしても大活躍のmarimoさんのお話も伺えるとのことで、
ウッキウキで参加してきました!

 

バンブーは以前もお邪魔したことがあるのですが、
このテラスのある2階へ上がるのは初めて♪
中央の大きなテーブルやシャンデリア、光の差し込む素敵な空間にうっとり。

 

早速、華やかなデコレーション用のお花やマカロンが並べられ、
パティシエ 吉津菜穂子さんによるデモンストレーションです。

 

わかりやすく説明していただきながら、
パパッと手早く仕上げられる様があまりにも素敵すぎて、
釘づけ!!

教えていただいたあとは、えぇ。。。えぇ。。。実習です(汗)


これだけでもこーんなに素敵なフルーツのタルト、
高級バニラを使用したホイップで仕上げられていて、
これをより魅力的にせねばっ!!!という使命感のもとがんばりました♪



じゃじゃーん♪
日頃のみなさまへの感謝の気持ちを込めて(笑)
とっても素敵な会場ですから、外へ出たり窓際だったり・・・・
あっちこっちで写真とりまくりです。

 



写真をひとしきり撮ったところで、お待ちかねのmarimoさん登場です。
 

写真のお話や普段、心掛けてらっしゃることなどなど、
とても貴重なお話をスイーツプレートをいただきながら伺い、
幸せな時間は過ぎていきました♪

華やかな空間、日常とは違う素敵な場所で、
プロの方々から盛り付けや写真のお話などなど教えていただき、
とっても勉強になった私です。



こんな素敵なお土産も♪
俄然、張り切っちゃいます!


素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。





















スクエアプレート ホワイト L (262×262×22mm) ZA-419024
福井クラフト
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆未来の肌へ コスメデコルテ... | トップ | 愛しい私のキッチン♪施主支給... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。