あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

おやつにぴったり♪ヌテラで美味しい簡単スイーツピザ♪

2016-12-10 08:52:01 | お菓子作り
今日は・・・実はこの1週間、美味しい冷凍パンを楽しんだり、
素敵なパン屋さん巡りをして、あれこれと美味しい美味しいパンに囲まれていた我が家。
そう、パンを焼いておりませんっ!!!
けど、そうなると私の焼きたい熱も加熱してしまうわけで(笑)

ならばおやつにとレシピブログさんの「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中で、
ヌテラを使った簡単ピザをおやつに焼きました(笑)

レシピ(20cm×15cm程度)は、
・強力粉 50g
・薄力粉 50g
・ベーキングパウダー 3g
・塩 2g
・砂糖 3g
・牛乳 60ml
・ヌテラ 大さじ4程度
・マシュマロ 10粒程度
・ゆずピール 適量
です。

作り方はとっても簡単。
粉類をボールに入れて、軽く混ぜ合わせそこへ牛乳を注ぎ生地をまとめます。
   

グリルパン(私はコンロのグリルで焼いたので。)に伸ばした生地をのせて、
強火で5分焼きます。
   

トッピングをのせてさらに3~4分(焼き加減に注意して焦げない程度で)
  

これで簡単です!!!
なんと、計量スタートしてから30分程度で完成の簡単ピザ。
ベーキングパウダーなので発酵時間もいらずかなりお手軽なんです。

※グリルでなくてもトースターやオーブンでも。

 

仕上がりは・・・
と言いますとね♪もう、トロけるマシュマロにヌテラが程よくカリッとなって、
相当美味しいんです!!!
ゆずピールもヌテラと間違いない相性なので、美味しさに花を添えてくれます。



たまらなく美味しく、あっという間にこの方々のお腹へ・・・
また作ってね~♪とリクエストがあったほど。

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ



今日もとっても良いお天気ですね♪
ここのところ、気温が低かったり暖かかったりの繰り返しで、
上着や着るものにこまる日々(汗)

今日は既にしおたんは部活へ行っていて、まーは昨日から社員旅行(うらやまぴー。)
しおたんとまったりしている土曜の朝です。

午後にはまーの両親がお泊りで遊びに来てくれるので、
おうちの掃除をせねばっ!!!とちょびっと焦っています。

だって、ここのところバッタバタと走り回っていて家のことが・・・(汗)
よし、ももたんにもお掃除手伝ってもらおーっと♪

こちらは昨晩のまったりももたん&宿題しおたんです。














Henckels ケルン 料理ばさみ 11515-001
Zwilling J.A. Henckels
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なパン屋さん巡りへ♪ロー... | トップ | えんためねっとでお得にいつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。