あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

日本橋西川『Towel Beauty Salon(タオルビューティーサロン)』へ♪

2016-10-12 10:12:30 | イベント&お出かけ
今日はこの連休中にお邪魔させていただいた、
日本橋西川『Towel Beauty Salon(タオルビューティーサロン)』の様子をUPしまーっす♪

東京西川さんのタオル美容に魅了されております我が家♪
その日の肌状態や気分に合わせてスキンケアを変えるように、
日々タオルも気分やシーン、肌状態に合わせ、
選び方や使い方を変えるていくという、なんとも贅沢で素敵なタオル美容。

ちょっとお疲れ気味の子供たちがふわっふわの今治タオルに包まれて、
ソファでゴロゴロとしていたり・・・
私はちょっと乾燥するなぁ~なんてときに、手触りの良い、
たっぷりと水分を吸ってくれるタオルで肌に優しく触れてみたり・・・
このタオル美容という言葉を知ってから、よりタオルに対する気持ちが膨らむばかり♪

そこで10月9日&10日の2日間限定で日本橋西川さんにて開催の、
今治タオルの肌ざわりや香り、色でタオルを選ぶ体験ができるとの、
『Towel Beauty Salon(タオルビューティーサロン)』へお邪魔してきたのです!
 

青い屋根が目印の日本橋西川さん♪
通りに面したショーウィンドウも華やかなタオルで飾られとても素敵に。

会場へ1歩足を踏み込むとまずは「肌ざわりを選ぶ」ブースへ。
  

ポコポコと可愛らしくディスプレイされたものに触れ、
お気に入りの1枚を選んでいきます。

東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」2種
東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」3種
東京西川の今治タオル「fuwapple(ふわっぷる)」
そしてundeux(アンドゥ)と並ぶ中から、この日の私の気分は、
素敵なローズの柄のundeux(アンドゥ)♪


お次は「香りを選ぶ」ブースへ。
お気に入りの手触りの1枚に好きな香りをにじませていきます。
 

5種類用意していただいている香りの中から、
選んだタオルにぴったりのローズの香りをセレクトしました♪



アロマオイルを含ませたタオルは触れているだけで心地よく、
そして気持ちまでうっとり♪
少し手を塗らし、タオルで拭いてみるとその吸水性にも驚きで、
手から香るその香りにも再び癒されるんです。


「色を選ぶ」ブース。
  

会場に飾られた素敵なディスプレイ。
と、思っていたらこちら実際に触れても良しの、
カラーを選ぶコーナーなのです。

こうして見入っていると、グラデーションの織りなす美しさに、
ついつい触れたくなり、そしてそのフワッともこっとした肌触りを感じるんです♪
そして選んだカラーはラベンダーを。


私のお気に入りのタオルの肌触り、香り、色がわかったところで、
素敵な素敵な「タオルマッサージ」ブースへ。
 

アロマオイルでのハンドマッサージに続き、
ホットタオルでのマッサージを施していただくと、
ホットタオルに手が包まれることの心地よさに浸ってしまいました♪
まさに身も心もリラックス。


最後は入り口右手にあります、今回の東京西川さんのタオルを、
数多く取り揃えられていて、素敵なディスプレイにもうっとりのタオルショップ、
「towelier(タオリエ)」
 

「towelier(タオリエ)」というと聞きなれないななんて最初は思ったのですが、
実はタオルとソムリエを合わせた造語とのことなんです。
ソムリエさんが料理や好みに合わせたワインを提案するように、
お客様の好みや気分、用途に応じて最適なタオルをご提案という、
なんとも素敵なお言葉♪

 

今回『Towel Beauty Salon(タオルビューティーサロン)』アンバサダーの田丸麻紀さんセレクトの、
自分用のちょっと贅沢な素敵タオルのセットや、プレゼント用のセットなど、
とても魅力的♪

もちろん、東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」
東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」
東京西川の今治タオル「fuwapple(ふわっぷる)」などなども豊富にそろえられておりました♪


タオル美容というおうちでの時間をより充実させてくれる思いが、
『Towel Beauty Salon(タオルビューティーサロン)』へお邪魔することで、
より好みがわかったり、多種多様なタオルに触れることで充実を図れるものだということも実感♪

最初に選んだプチタオルももちろんお土産にいただきました!



そしてそしてぇ~♪
「towelier(タオリエ)」では、しおももたちにもお土産で、あれやこれやとお買い物♪


私自身はホットタオルのマッサージを自分なりにしてみたり、
毎日どれを誰が使うか大騒ぎの我が家です(笑)





東京西川様にご招待いただき、イベントに参加しています♪
























丸和貿易 天然素材 かご アンソレイエ プチバスケット 400238700
丸和貿易


『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆もっちりハリ肌へ DEW ボ... | トップ | 甘くて美味しいオレオパン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。