あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

素敵なパン屋さん巡りへ♪オー バカナル♪

2016-12-13 17:27:17 | お店パン
今日は先日、パン屋さん巡りをした際に中目黒から池尻大橋方面へ向かい立ち寄った、
オー バカナルさんのご紹介を♪
その名は何度も聞いていて、いつかは言ってみたいなと思っていたお店♪

位置的にちょっと用事でもないとなかなか通らない場所だったりで、
いつになったら行く日が来るかしら~。。。
なんて、ふと頭の片隅にありはしたものの。
ついにその日がやってきたのです。

このおしゃれな外観、素敵ですよね♪


店内はベーカリー類が並ぶショーケース、スイーツが並ぶショーケース、
そしてバゲットがドンと立てかけられた籠。
もう、そのクラシカルな雰囲気が素敵すぎて、
いつまでも眺めていたいくらいでした。

 



そんな中からこちらでお買いものしたのは♪
この日のしおもものおやつを中心に。


・紅芋 210円

こちらパン生地にも紅イモが練り込まれ、
そして中にはコロコロと紅イモが入って、topには甘めのトッピング♪
ももたん好みのこちらのパン、スイミングへ行く前におやつで・・・

一口もらったら、むっちむちのそのパンの感触ややっぱりお芋のパンだよねぇ~と思わせる一品!
甘みもとっても自然で紅芋の美味しさを感じられるボリューム満点のパンでした。



・プチパルミエ 90円×3

お馴染みパルミエの小さいサイズ。
グラニュー糖のジャクっとした食感とパイ生地のサックサク感がたまらなく、
素朴なんだけど、とっても美味しいどこか懐かしさを覚える焼き菓子。



・マカロン(バニラ、チョコ) 210円×2

こちら、直径5cm程度の大きさがあるとても大きなマカロン♪
持ち帰りの際にちょっと形が・・・でしたが、
いただくと、しっかりとむっちりねっとりしたところが、
かなり私好みのマカロンで、表面のサックリ感と合わさって、
たまらない美味しさでした♪
これは次も必ず買っちゃいます(笑)


通りの反対側から見てもオシャレすぎるこちらのお店♪
今回はスイーツ系中心だったので、次はバゲットやパンを中心に楽しみたいなと!

※価格は税込みです。


オー バカナル 東山パン / 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





今日はお友達ママと冬休み前にランチしに行った私です♪
美味しいお料理に楽しいおしゃべりを楽しんできたのです。

あぁ~。。。
あと2週間足らずでやってくる冬休み。。。
今回はギリギリまで給食があるので、なんとなくまだまだ時間に余裕がある気はしますが・・・
寒さもめっきり増してきて、いよいよ冬って感じですしね♪
体調だけは気をつけなきゃと心に思う今日この頃です。











2015年 Envirosax エンビロサックス エコバッグ (TK-B2)
メーカー情報なし


ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆潤いで透明感あふれる肌へ ... | トップ | 香りが大好きなふわっふわの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。