あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

カックカクになってしまった角食パン(汗)

2016-10-17 08:59:49 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩焼いた1斤の角食パンをUPしまーっす。

レシピは・・・と言いたいところですがうーん。。。

もう、見ればお分かりかと思いますが、
いつも1.5斤で食パンを焼いている私。
昨日は「あ!!!1斤の正方形の型、最近使ってないからそれにしよ~♪」
なんて思っていたら・・・

レシピってどんなんだったっけ???
というところからはじまり、面倒だからとりあえず適当で(笑)
と、自分の感覚を信じてしまったところ残念な結末に。

もうちょっと、お勉強しなおして焼き直してみないと!!!
棚の中にはこの型や、メッシュ型、パンを焼き始めてから、
欲しくて欲しくていろいろ買ってみた型が多数・・・

がんばれ、、私!!!


昨日は朝、5時半起きでしおたんの朝練送り出しだったのですが、
どーにも眠くて二度寝を試みたところ成功♪
しかも、気が付いたら10時を過ぎていた私です(汗)

やりたいことがいっぱいあったので、
10時過ぎにももたんに起こされて飛び起きた後は、
走り回るように過ぎて行った昨日でした。

ももたんの眼鏡もちょこっと下見に行ったりして、
目星をつけてみてね♪

こちらは昨日の夕方、デレデレしているしおももです。


ここへまーがプラスになるわけですが、
そんなダラダラな3人を残して、昨日は夕方走ってみましたの♪
スッキリ!!!













タイガークラウン パン焼 角型フタ付 2375
タイガークラウン


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まさに濃密スキンケア 専科... | トップ | ☆未来の肌へ コスメデコルテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事