若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

野球駅伝大会3位 宮若駅伝5位!

2010年01月24日 | Weblog
 直鞍少年野球連盟駅伝大会3位!

 24日、二つの大会にペガサスが出場しました。
 西鞍の丘で行われたスポ少の駅伝は5位。個人のマラソンでは5,6年生の部に出場した柊平が3位に入りました!
 そして、野球の駅伝は悠太朗の区間2位、大志の区間賞などで見事に3位!みんながんばりました!総合タイムは例年なら優勝してもおかしくない速さでしたが、1位の新入、2位の宮田がさらに速かったですね。
 保護者のみなさんの熱い応援、ありがとうございました!
1区 悠太朗7′07全体の2位の快走! 
2区 拓海3′56
3区 航大7′51
4区 佑也3′58
5区 裕也7′59区間2位!
6区 吏希3′48
7区 俊吾3′56
8区 広大8′08
9区 志悠3′56
10区 大志区間賞7′26

優勝めざして!~駅伝&マラソン大会~

2010年01月23日 | Weblog
 24日、標記の大会が行われます。会場が二つに分かれますが、今までの走り込みの成果を十分に発揮できるよう、応援もがんばりましょう!

24日の予定
グラウンド集合「西鞍の丘チーム」7:45 河川敷チーム8:00 
出走:「西鞍の丘チーム」11:00~ 「河川敷チーム」10:30~
服装:体操服で走ります。上下ジャージ等、そしてペガのウィンドブレーカー
500円持参。
会場:駅伝大会・・・直方「水辺館」下。宮若市マラソン大会・・・西鞍の丘
配車等、明日は総動員になるかと思います。両会場で連絡をとりあって臨機応変に対応をお願いします。お天気は快晴です!

おまけ

 うちのお風呂のお湯の準備はテクニックが必要。通常の蛇口でお湯を出すとなぜかボイラーがストップするので、シャワーをのばして浴槽にお湯を入れるのです。しかし、シャワーは自らの水圧で生き物のように動くから水量と浴槽へのセッティングが難しいのです。さらに、浴室のドアが壊れて脱衣場とオープン状態・・・。お分かりでしょうか。浴室と脱衣場が一体となり、暴れるシャワー・・・。
 夜8時のことでした。この日の風呂担当はK大。お湯を注ぎ始めて十数分。脱衣場に続く台所にふと目をやると、煙が!!「うぉー火事か!?」いや、煙じゃない、これは湯気だ!ガスコンロに火はない。と、いうことは・・・。「シャワーが暴れとる!」
 慌てて脱衣場に行くと・・・見事、シャワーは脱衣場に向かってお湯全開噴水状態。脱衣場完全床上浸水。責任を感じたK大は噴射されるシャワーに向かって行き蛇口をしめてようやくストップ。当然びしょ濡れ。さらに不運なことに家族全員の下着等を入れたタンスも水浸し。あぁ・・・無情。おそらく30キロはあろうか衣類はすべてびちょびちょ。大きなビニル袋に詰め込み(5袋!)、金丸のコインランドリーへ。誰もいなかったからよかった。洗濯機2台、乾燥機4台を貸し切り、11時に終了。知らない人が見たら「どんだけ人間がおるん?」と思ったことでしょう。
 「不幸中の幸い」と言うのでしょうか・・・今、脱衣場はきれいになり、タンスもきれいに整理されました!ありがとうK大。(違うか)
 
 

 

駅伝大会近づく

2010年01月18日 | Weblog
 24日、直鞍少年野球連盟の駅伝大会が行われます。昨年は3位でした。この大会は優勝旗もあり、どのチームも真剣です。
 10区間(1㎞×5人、2㎞×5人)で競います。今回は宮若市のマラソン大会と重なり、駅伝に出場する選手以外は宮若の大会に出場とのこと。全員の走りが見られないのが残念ですが、みんな全力でがんばってほしいですね。優勝したら・・・
 配車等、通常とは違いますが、ご協力をお願いします。

練習はじめ!

2010年01月09日 | Weblog
 3学期が始まり、ペガサスの練習も9日に開始!恒例の日吉神社までのランニング、そしてお参り。しっかり必勝祈願ができたでしょうか?
 グラウンドに帰ってきて、軽くキャッチボール。その後、保護者のみなさんが作ってくれたうどん、ぜんざいをいただきました。監督差入れの牡蠣とマネージャーの差入れのいちごもおいしかったですね!ごちそうになりました。ご協力をしてくださった保護者のみなさん、お疲れ様でした。

 さて、直鞍少年野球連盟主催の駅伝大会が24日に直方河川敷で行われます。今年の目標はずばり優勝です!気合いを入れてがんばろう!
 

まもなく冬休み終わり

2010年01月06日 | Weblog
 で・・・宿題は終わったかな?
 冬休みも残すところあと一日。練習開始も9日と迫ってきました。9日の詳細は後日。
 連絡ですが、ペガサス創部25周年記念は、OBを集めて「マラソン野球大会」になりました。今の所の構想は、午前9時~午後3時くらいまで、ひたすら関係者で野球をするという内容です。ペガ諸君はもちろんのこと、卒部生が次々と試合に参加します。もちろん、ペガナイトも友情参加(?)。食料も確保します。
 期日は、3月21日(日)です。関係者のみなさん、保護者のみなさん、よろしくお願いします!

仕事初め

2010年01月04日 | Weblog
 ・・・つらかった。のっけから市長さんの訓辞に始まり45分間立ちっぱなし。「厳しい情勢・・・厳しい財政・・・」お話はどうでもよかった。ただ、厳しいのは腰でした(終わった後、多くの職員はストレッチをしていた)。昔、全校朝礼とかで倒れる生徒の気持ちが少し分かりました。

 てなことで、仕事初めでした。初日だから少しは仕事が少ないと思ったら甘かったです。大人はこうして働き続けますね・・・。子どもは当たり前くらい思ってるでしょうが。大人はつらいよ。あ~もいっかい正月が来んかな・・

 
 

あけましておめでとうございます!

2010年01月01日 | Weblog
 あけましておめでとうございます!
 寒い年明けとなりましたね。初詣がてら外出先で新年を迎えるご家族、実家で、または自宅で新年を迎えるご家族、はたまた旅行先で新年を迎えるご家族といろいろでしょうね。うちは実家(200メートル先)で年を越し、自宅で朝を迎えております。
 さて、食っちゃ寝の三が日の開幕です。私はひたすら駅伝を見ながら太る予定です。みなさんも充実したお正月になるといいですね!
 おっと、ペガのみんなはランニングをかかさずに!