若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

1日は「芋掘り&バーベキュー(グラウンドに変更)♪」

2008年10月31日 | Weblog
 1日、下記の日程でペガサスのレクレーションが行われます。保護者の皆さんのご協力をお願いします!
 
 グラウンド集合10:00(子どもも保護者も)
 持ってくる物・・着替え、長靴か汚れてもいい靴、カチンコかスコップ
              軍手、1軒あたりおにぎり5個(バーベキューの時いる)
 芋掘り 10:00~11:30(脇田)
 バーベキュー 12:00~15:00(グラウンドにて)
 子どもたちの送迎移動は配車Aですが、臨機応変に動きます。みなさんの参加をよろしくお願いします。特にお父さん方はスコップの準備を!
 会費は大人千円、ペガ以外の子ども500円です。当日集めます。
 
 
 

宗像地区大会 準々決勝で散る

2008年10月19日 | Weblog
 19日、2回戦、3回戦が行われました。とにかく真夏日のような暑さでした~。
 2回戦の相手は「福間ニコニコクラブ」。玄海で練習試合をするときのおなじみのチーム。悠太朗-智基のバッテリーで後攻。相手ピッチャーは5番をつけた右腕。とにかくペガサスは打てませんでした。なんと7回までパーフェクトにおさえられました。ペガサスは再三ピンチがありましたが、守りでしのぎます。
 そして、8回エキストラ。悠太朗が2奪三振、ホームフォースアウトでなんと0点におさえます。その裏、先頭打者、有貴の打球はピッチャー左に転がり、相手があわてる間にランナー生還!なんと、なんと、この試合ノーヒットでサヨナラ勝ち!!

 続く準々決勝は「赤間パイレーツ」と対戦。私はペガサスに関わって6年ですが、この間一度も勝ったことのないチームです。
 ペガサス先行で先発は航太朗。初回・・・悪夢でした。相手はぼかすかヒット・ホームランを打って、ペガサスは8失点(ん~昨年の庄内ジャガーズ以来・・)。応援席は静まりかえりました。途中で大志がリリーフ。2回以降は得点を許しませんでしたが、ペガサスは悠太朗のタイムリーによる1点を返すにとどまり、1対8、5回コールド負けとなりました。
 結果は残念でしたが、みんなよく頑張ったと思います。
 次は・・・もう11月のお別れ大会です。6年生は有終の美を飾れるように、残り少ない日々を大切にしてほしいですね!

宗像地区大会 南郷NSクラブに完封勝利!

2008年10月18日 | Weblog
 18日に開幕した標記の大会。ペガサスは「南郷NSクラブ」と対戦。先発拓海~大志への継投で相手打線を封じ、完封!打撃では裕也にホームランが飛び出すなど、4得点!結果、4対0で勝利!
 明日、2回戦が下記の日程で行われます。応援をお願いします!

19日の連絡
☆ グラウンド集合7:20 7:30出発  配車B  
☆ 試合:9:00~「福間ニコニコ」「福吉レッズ」の勝者と対戦。
 ※この試合勝てば、12:30~ ベスト4をかけて試合。
  試合会場は「ふれあいの森D」
☆ ユニフォームは白。お弁当の準備をお願いします。 

18日は「宗像地区・西日本新聞社少年野球大会」!(更新済み)

2008年10月17日 | Weblog
 「旧ふれあいの森大会」改め標記の大会が18日・19日・25日と開催されます。この大会は、宗像地区を中心に32チームが参加。先日行われた、「鯰田記念大会」では立岩クラブに逆転負け(1対3)を喫しましたが、この大会では気を取り直して大暴れしてほしいですね!(ちなみに昨年は3位!)
 なお、1回戦は「南郷NSクラブ」。ペガサスはちびっ子軍団を中心に対戦します。さて、どんな試合になるか楽しみですね!トーナメント表は17日に配布します(すみません。通信は間に合いませんでした)。
 たくさんの応援をお願いします!
18日の予定
☆ グラウンド集合7:50  配車A 開会式8:50 会場:「ふれあいの森」
  ※配車は5台限定(確認済み)
☆ 試合:9:40~「南郷NSクラブ」 ※この日は1試合のみ
  試合会場は「ふれあいの森D」
☆ ユニフォームは紺。お弁当はいりません。 

13日は「鯰田リトルキッズ記念大会」

2008年10月12日 | Weblog
 13日に開幕するビッグな大会。参加60チーム!う~ん当該の保護者は大変でしょうね。お世話になります。
 さて、ペガサスの対戦相手は飯塚の強豪「立岩クラブ」。ナイスゲームになればいいですね!みんな、がんばれ!
13日の予定
☆ グラウンド集合 6:50 配車B(新しい配車割で) 出発7:00
  ※ 車限定5台(確認済み)
☆ 開会式 8:00~ 飯塚市陸上競技場 ※スパイク不可 シューズで参加です。
☆ 試合 10:50~ 「立岩クラブ」 会場は飯塚市民野球場(立岩記念大会の会場とは違いますのでご注意!!)
  ※ 勝てば同会場で、13:50~「大任無限」「稲築イーグルス」の勝者と対戦
☆ ユニフォームは白  ※お弁当の準備をお願いします。

福間ニコニコ、玄海サンジュニアと練習試合

2008年10月04日 | Weblog
 4日、上記の2チームと練習試合をしました。1試合目は「福間ニコニコ」。ちびっ子対決でした。やっぱり緊張したかな?エラーが連発して1対4で負けてしまいました。でも、新人をはじめ、4年生以下は全員出場。少しずつ雰囲気に慣れて、自分のプレーができるようになってほしいですね!そのためにも、日頃の練習をしっかりがんばろう!
 2試合目は、レギュラー対決で玄海サンジュニアと対戦し、4対1で勝利!13日からは、鯰田リトルキッズ10周年記念大会(参加60チーム)が開幕します。自分たちのプレーに自信をもって立岩クラブと対戦してほしいですね。
 がんばれ!ペガサス!