しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

玄関まわり♪

2011年09月10日 | おうち

自分たちでいろいろと楽しみたいので玄関前のアプローチは
塀&シンボルツリー(トネリコ)&枕木(JR)だけやってもらってて~




とりあえず枕木の間は芝生を植える予定だったんじゃが…

芝生って冬に枯れるんよね


常緑のグランドカバーを探すもののなかなかピンとくるものもなく…


植物を植える用の土を入れてもらったんだけど~
雨の日はずぶずぶでどうにもならんっ



花屋さんでリサイクルレンガを使ってるのをみてうちもマネすることに!!


旦那のいる土日まで待てばいいのにすぐにやりたいしおりんごは
平日にリサイクルレンガを買いに行ってせっせと作業


何キロもあるものを運ぶのは体にこたえるね…


土をせっせと庭に運んで~


カサ増し&ズブズブ防止のためのジャリ


その上に粉砕レンガをザバーーっと





まわりの土のところは植物を植える予定



プランターに植えてたひまわりを引っ越した時に植え替えたらかなり大きくなった



いろいろ植えたい植物が出てきた今。


あれほど咲くのが楽しみだったひまわりがぶっちゃけジャマ



やっと1本咲いたけどあと2本…



気になって夜も眠れないから今日、庭に再び植え替え



さてとっ!!何を植えようかなぁ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニアレンジメント♪ | トップ | 風邪は人にうつすと治る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちょ!)
2011-09-11 08:55:12
ぐふふ、楽しんでるね~

『やりたいっ』って、思ったら、歯止めきかない気持ち、よぉ~~~~~くわかるわっ

玄関周りもうちょっと落ち着いたら遊びに行こうかしら
これからハロウィンやクリスマスの飾りも楽しそうだね
返信する
☆ぷっちょ!さんへ☆ (しおりんご)
2011-09-11 21:32:29
でしょーー
やりたくてやりたくてウズウズするよね(笑)

シンプルすぎる玄関だからもうちょっと待って
ハロウィン&クリスマス!わくわくね
返信する

コメントを投稿

おうち」カテゴリの最新記事