しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

プレッシャー

2016年10月25日 | ひめりんご日記
ひめりんご、日曜日 ピアノのグレード試験
11月 幼稚園の音楽会
12月 ピアノのコンクール


音楽会で鍵盤ハーモニカで『糸』を演奏するんだけど…

担任の先生の話だと、とっても上手に吹けるとのこと。

でも、ひめりんごの仲良しの子がもっと完璧らしく自分は上手く弾けないとしくしく。


ピアノもかなりプレッシャー


一週間、朝と昼ごはんがほとんど食べれん状態で
※おやつはガッツリ食べる(笑)


本人に聞いたらつらいと泣くので

コンクールは申し込むのやめて
熱望してた自宅用鍵盤ハーモニカを購入して…



3歳児検診の時に小児科の先生にひめりんごちゃんみたいな頑張り屋さんタイプは、できない&つらいとか言えないから、自分で伝えられたらしっかり褒めてあげてください!
と言われたのをふと思い出した。


弱音を吐くのを褒めるって発想が全くなかったけど、ガマンにガマンを重ねていく性格になると本人もつらいよね。



そんな頑張り屋さんのひめりんご

週末、急にコロなし自転車の練習する!と。



乗れるようになりました




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹の橋 | トップ | いつの間にか… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (あーさん)
2016-10-25 22:40:04
お菓子はしっかり食べるに、ひめりんごらしさを感じつつ。。。
ほどほどにがんばれ!

通知表に、学習意欲は一応あるみたいですが、根気がないですと書かれていた者より
Re:なるほど (shioringo707g)
2016-10-27 06:41:57
お菓子は食べるのよ♫
グレード終わったら落ち着いたばい

私は何となくやっているように思いますって書かれてた!
上の中なだったのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。