Tips:ジュンのチラシの裏

オタクな日常の有様

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネギま 140時間目の感想、考察

2006-06-28 19:22:38 | Weblog
やはり魔法先生達とのバトルになりましたね~。
この辺は先生の目的も加えて予想通りだったので嬉しいかも。
刀子さんがあんなキャラだったのは意外でしたが(;´∀`)
やはり女性というのは、三十路辺りになるとと行き遅れまいと必死なんでしょうね…
まぁ、そんな刀子さんがカワイかったりしますがw



・刀子と刹那
さて、まずはその刀子さんですが…やはり神鳴流剣士でした。
更に刹那が麻帆良に来てからの師匠でもあったようです。



この事から4巻の巻末資料にあった関東に出てからは○子に習いに行ってたは、刀子で確定しましたね~。
これまでは鶴子か素子(※ラブひなのキャラ)と予想されていただけに新事実です。
剣を教えていたということは、腕前としては刹那より上と見ていいでしょう。
実際、刹那の夕凪の抜刀を鞘で塞ぎ弾いてしまった連携など見事なものです。
さすがは年の功といったところでしょうか



・グラサンヒゲ先生
魔法剣士タイプかと思いきや、バリバリの魔法使いのようです。
しかも、無詠唱をあれだけ連発できるのはかなりのモノではないかと。
無詠唱連打→足止め→詠唱魔法のコンボは有効かつカッコイイと思いましたよ( ´∀`)
常に冷静沈着なところも魔法使いに適してるって感じですよね。



ちなみにグラサンヒゲ先生が使ったこの魔法は、47時間目にネギが使った風障壁の攻撃バージョンみたいなものですね。(↓参照)
風障壁は10tトラックの衝突にも耐えられる威力ですので、楓がどうやってこれを破るのか…





・カモは何をしようとしてるのか?
「世界樹のこよなく愛する会」とは、意外なところをついてきましたね~。
なんにせよ世界樹を調べるということは、カモはやはり世界樹の魔力を使っての時間跳躍を考えているようです。
ちなみに79時間目の刀子のセリフを見てください。


「世界樹のこよなく愛する会」は世界樹の発光現象の観測をしてますね。
世界樹の発光=魔力が溢れている状態なので、この発光時を調べれば手かがりがあるのかもしれません。
例えば、学祭以外で発光が観測されていれば、魔力供給への重要な手掛かりですからね~。
カモは恐らくその辺に懸けてるのだと思います。



・アスナvs魔界軍団!?
アスナが高音の胸の谷間を見てるのは、やはりオッパイが気になるからでしょうね!
それはさておきw実際かなりイケるんじゃないでしょうか?
アスナのアーティファクト「ハマノツルギ」は魔力系のモノを無効化してしまいますので、高音の使い魔は叩かれた瞬間機能をなくすでしょう。
そしてそこで動揺する高音に夕映が、風花・武装解除の魔法をかける!
上手く発動してしまい高音の服がっ(゜∀゜)

おっと、いつのまにか妄想にwww
でも、実際こんなことになりそうな予感がヒシヒシするんですよね


だって高音だもの


ちなみに、メガネお下げの子はようやく晴れ舞台ですね。
とりあえずそれまでの出番は学祭前の魔法先生生徒の集合のとき小さくと、世界樹を望遠鏡で覗いてた1コマのみとなります( ´∀`)
出番とは裏腹に案外実力者だったりするかもしれませんね~。
それでもこちらもパル姉さんのゴーレム辺りでかわいそうなことになる予感です(笑)




・タカミチの動向
前回、ガンドル達と面会に来たにもかかわらず何も喋らずいたタカミチでしたが…
今回で、ネギへの話しが終わってもガンドル達と部屋から出ていきませんでしたね。
と言うことは、ネギへ何かしら伝えることがあるのでしょう。
タカミチは、119時間目の最後で超が消えたことを理解してた感じがありますし、時間跳躍については納得していると思います。
さすがに立場上ネギを開放するというわけには行かないでしょうが、アスナ達の助けになる可能性はあると思います。






・オコジョの刑

やはり先生達もオコジョにさせられる辺り、オコジョにされるのは魔法界では罪人への刑罰のようですね。
さらに収容所の存在から、いわゆる懲役刑なのかもしれません。
刀子で3年なので、みすみす超を捕らえたのに逃がしてしまったガンドルフィーニはさらに多いでしょうね。



・刹那のアーティファクト
十六串呂の16本の短刀には名前がついてるようですね。
今回でてきたのが「ろ」「は」「に」「ほ」の4刀。
普通に考えるといろは歌の順でしょうけど、数が16だとなんか中途半端だったり…
(い ろ は に ほ へ と ち り ぬ る を わ か よ た で16)
この辺の設定もしっかり知りたいとこですよね。
ちなみに頭の「い」は唯一紐がついてる短刀になると思います。



・ハルナのペン速
ちょwww早すぎwww
ちなみに私は、2分だと顔のアタリ描いて終わりです(゜∀。)
後で実際描いてみよう…

描いてみました




無理、絶対無理www
このクオリティで一人描くのが精一杯だった(;´Д`)
なんというか、かろうじてアスナorz




・今週のお気に入り


カモ君カッコイイよ!
いや~、このセリフにはマジしびれました。
やっぱり現状を引っ張っていけるのはアスナでもなければ刹那でもなく、カモ君ですね。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同人誌即売会 | トップ | アニメ化と高音が脱げるに10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」 (楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも)
・ネギま! ニュース●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Verba volant, Scripta manent.]●来週のマガジンでネギま!の重大発表が!? [東麻帆良駅 業務日誌]●刹那vs月詠 シネマ村の戦い [東京すずめ]ニュースは24時までに随時追加します。追 ...
魔法先生ネギま!第140時間目「ネギ救出丸秘大作戦」 (欲望のままに生きた痕)
2週間ぶりのネギま!感想です。 ↓からどうぞ
140時間目 ネギ救出○秘大作戦!! (いつかは何かがある)
楊さんさんが「ネギまサイト・ブログ系統図」作成という、壮大な企画を遂行しています。 ネギまサイトの系統図を作ろうというものです。 参加方法は、投稿フォームから必要事項を記入し、送信するだけです。 1)自サ
「ネギま!」140時間目感想 (まいぺーす日和)
こんばんネギーー!!(いきなりどうした!? 2週間のご無沙汰でした、「ネギま!」の感想のお時間です! 巻末の赤松先生のコメントより・・・ 『次号で重大発表があります。内容はもちろん・・・・・・。』 1ペー
魔法先生ネギま!140時間目感想 (URA-CH@OS)
今回は明日菜たちが行動を起こす回でした。 早速感想へ 今回の見所は簡易ゴーレム!(そこかよ
ネギま!140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」の感想 (hakuro.info blog)
今週のテーマは「覆水盆に返らず」!!諦めろ!!
140時間目の感想 (Verba volant, Scripta manent.)
現在、ネギま部屋(楊さんのページ別館)にて、ネギまサイト・ブログ系統図という企画が盛り上がっています。 感想ブログさんは、是非ご参加を。 休載明けのマガジントピックス 「エリアの騎士」……ってうおおおお
『魔法先生ネギま!』140時間目感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
魔法先生ネギま! (14) 『魔法先生ネギま!』140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」 オコジョになっちゃうかもしれない話。 マル秘がどうしても表示できない。まぁそれはいいとして今回もまとめ難い。 別荘脱出。 確かにエヴァ様もいないんじゃコレしか ...