☆*:.。.Shioriの育児日記と好きなこと.。.:*☆

いっちゃん&たいちゃん2男児の成長日記(^^)

和風スイートポテト♫

2017-10-31 | 育児日記

サツマイモがあったので、坊っちゃんにおやつを作れないかなーとクックパッドで検索したら、
簡単そうだったので、こちらのレシピを作ってみました!

Cpicon 幼児食 1才半 和風 スイートポテト by シロクロ3


大量にできたので、夜、夫と一緒に食べよう




坊っちゃんも気に入って、今さっきパクパク食べてました!!
よかった〜

きな粉は、黒豆きな粉っていうものが売っていたので、
買って使ってみました!



黒豆は栄養が豊富っていうので、なんとなく
なんでも黒がいいみたいですよね。白ごまよりも、黒ごまの方が栄養があるとか


坊っちゃん、冷蔵庫の1番下を開けれるようになったので、
食材をぜんぶ出します

今日は、私がご飯作ってると、ピーマン出してきて、
わたしの包丁で刻んでるとこ真似して、木の棒でトントン。笑

ピーマンどっか持って行ったと思いきや、持ってきて「はい」と渡してくれたけど、
またいつの間にかどっかにまた持ってってる、、、

冷蔵庫見たら、入ってたー!!

ないないしてくれたんだな。笑



昨日は、寝る前に月を見ながら「きれいね〜」と言ってました!



なんか成長成長!!!

言葉も増えたし、できることも増えたし



今日は朝、長ひじきと人参の炊き込みごはんを作りました。
坊っちゃんパクパク
坊っちゃん、料理は単体で食べるよりも、混ぜご飯系がいいみたいです。
混ぜご飯系でしばらく頑張ろうと思います!
夜は、とりあえず野菜たっぷりのチャーハンにしようかな



さて、坊っちゃん昼寝中なので、しばし休憩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2017-11-01 11:41:27
さつまいも大好き!お菓子作り得意な、お母さん憧れますね。愛を感じますね。母も、食の細い私に、夏は、わらび粉で、わらびもちや、ミルク寒天を作ってくれましたね。坊っちゃんも、忘れないでしょうね。私も、きな粉、ごはんに、かけて食べてます。旦那は、めじろの、えさやなって、冷たい視線…坊っちゃんも、お母さんの、お手伝いの、戦力に、なっていくんでしょうね…成長、楽しみですね。今日も、良い1日を…
Re:こんにちは。 (shiori)
2017-11-01 21:24:55
お菓子を作れるママ、、、いいですね!!
わたしもまだまだです
わらび餅やミルク寒天、おいしそう
お母さんの作ってくれたお菓子って忘れられませんよね
めじろのえさ!
きなこいいじゃないですか〜
この前、おにぎりの特集してた番組でやってたんですが、梅干しおにぎりにきなこをまぶして食べるとすごくおいしいみたいですよ
きなこ買ったし、やってみようかな
戦力になってくれると嬉しいなー
あけさんも明日もよい1日となりますように

コメントを投稿