ベビー版おにぎらず(^^)

2017-06-28 | 日記


今日のお昼は、
ひじきの煮物を作りました〜

最近、煮物に飽きてたけど、
今日は食べてたな



今日のお昼の離乳食完了期メニューは、

ベビー版おにぎらず
ひじきの煮物
目玉焼き(黄身がつぶれた笑)
お味噌汁

ベビー版おにぎらずは、
夫の親戚がしてて、
教えてもらったもの

探してみたら、
クックパッドにも同じようなのがありました!

海苔に、ご飯を平たく乗せて、
その上に海苔をかぶせて、
ご飯を海苔で挟んだら、
ハサミで一口サイズにチョキチョキ切ります

おにぎり大量生産で楽チン!!

お米は変化をつけないと、
坊っちゃん飽きて食べなくなる

ふりかけかけて味を変えたり、
チャーハンにしてみたり、
あんかけを作ってみたり、、、
また白米に戻すと食べたりする!

たまに、
麺にしてみたり、パンにしてみたり、
工夫が必要ですね

主食は米で、なるべく行きたいものです



おやすみなさい
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レゴの車あったー!! | トップ | ママは楽しよう♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。