☆*:.。.Shioriの育児日記と好きなこと.。.:*☆

いっちゃん&たいちゃん2男児の成長日記(^^)

みかん狩り&一歳6ヶ月歯科検診♫

2017-11-07 | 育児日記
姪っ子と一緒にみかん狩りに行って来ました(^^)



坊っちゃんいつもみかん食べないくせに、
みかん狩りに行くと食べてた

雰囲気食べみたいなのあるな

お肉もバーベキューとか外で焼くと、ばくばく食べます(*^▽^*)



というか、、、
今日、一歳6ヶ月の歯科検診に行きました。

右下の歯に黒いポツポツがあり、気になってました(;o;)

虫歯のなりかけらしいです



かあさんショックとともに、
坊っちゃんに申し訳なさすぎて


砂糖イコール虫歯、らしくて、
砂糖の入ったものはあげないほうがいいとのことです!

削ったりはしなくていいみたいですが、
これ以上進行しないようにするしかないみたい。


歯磨きがんばります!!
嫌がりますが、、!笑



ああ、ショック、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2017-11-07 14:30:48
いいな…みかん狩り…坊っちゃんも、環境変わると、パクパク食べちゃうのかな?甘い物、控えても、虫歯できるときは、できますよ。坊っちゃんに、痛い思い、させちゃかわいそうなので、歯磨きは、頑張ってくださいね。
あけさん☆ (shiori)
2017-11-07 21:16:11
みかん狩りわたしも大人になって初めて行きましたが、よかったです(*^▽^*)
坊っちゃんもこれ食べると、みかんの選定してました
そうなんですね
はい、痛い思いさせたくないなー
ああ、、、笑
歯磨きがんばります

コメントを投稿