森の図書館 栞 美花部会

花の世話をしています。

草取り・・・ おつかれさまでした。

2017-05-20 17:47:54 | 日記

 5月20日(土)

 

  5月4日(木)にマリーゴールドとサルビアの種を蒔きました。

サルビアは発芽したばかりですが、マリーゴールドは蒔いてから4日後には発芽し、すでに本葉が3枚になり、

移植時。  移植予定地の準備を急がねばなりません。

 

    今日、苗を植える場所の草取りをしました。

美花部員だけでは手が足りないので、栞のメンバーに呼びかけたら、2人の方が草取りに参加してください

ました。   暑い中、4人で1時間ほどかけてかなり広い範囲の草取りが出来ました。 お疲れ様!

  今後も月に1回、「みんなで草取りの日」を設定しますので、ご協力をお願いします。 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  タイム花盛り | トップ |  マリーゴールドの苗、出来... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。