まるてんの日々学ぶ・・・

旅行を通じて人生観を学ぶ?・・・ 学生時代に書いていた記録のページになっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吹奏楽大会 コンクールとはちと違う

2005-11-20 19:05:02 | 吹奏楽な日々

冬です。吹奏楽の季節です。大会は夏のコンクールだけではありませんよ。吹奏楽は冬もHOTです。

今日昨日、横浜にある神奈川県民ホールで、全日本高等学校吹奏楽大会in横浜が開催されました。今年で7回目の開催という、歴史の浅い大会です。
コンクールとは違い、演奏技術だけではなく、演出面での工夫も見られます。見て楽しませるほうも見られるわけです。定期演奏会で出すようなネタを競い合うようにも見られました。個人的に、コンクールよりも楽しかったです。
東海大学付属相模高校のハマコイ踊り、宇都宮北高校のミュージカルショー「竹取物語」などが印象に残りました。スピーカー越しにしか聞けなかった、九州・戸畑商業高校のアルト・サックスに感動しました!全国の名演奏、名演技が見られて本当に感動しました。また来ようと思います。

やはり横浜の中心部の街並は綺麗でいいですね。^^

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メールアドレス公開します | トップ | 私という人間 その3-4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽な日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

吹奏楽プレーヤーにとっての甲子園 ((まめ)たぬきの雑記)
 と でもいうべき   全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に  知っている人達が出ます。  日程は この週末 18日19日20日(←何間違えてんだかw)です  関東在住(あるいは たまたま滞在中でも)で 暇と興味の有るヒト   入場料はかかりますが よろしければ