流れのままに~

花が好き・海が好き・自然大好き・・・
   

黄色の花に蝶々

2016-09-19 19:25:09 | 植物と昆虫

秋雨前線と台風の影響と思われますが・・・・
弱い雨が降ったり止んだり、すっきりしない天気が続いています。

せめて気持ちだけでも明るくなりますように、、、
黄色い花に飛び回る蝶々を。

マリーゴールドにツマグロヒョウモン(雌)


ツマグロヒョウモン(雄)


イチモンジセセリ  望遠レンズを持ち合わせていなかったため、大きくトリミングしています。


ブルーサルビアにモンシロチョウ


ポーチュラカ&ブルーサルビア


大船フラワーセンター花壇にて

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のお祭り@和太鼓演奏 | トップ | 秋の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ色に... (くーばあちゃん)
2016-09-20 08:16:33
shionさん
おはようございます。

台風16号の影響で名古屋も朝から雨です。

連休は忙しくしていました。
昨日、shionさんのブログを見て、疲れが
吹っ飛びました。黄色は癒しの色ですね。
幸せな色でも...

ポーチュラカとサルビアが緑の芝に映えて美しくて。

蝶々>
私は種類をよく知らなくて、単純に「あっ!!アゲハ」
だと。立派な名があるのですね。shionさんの博学に
敬意です♪
Unknown (shion)
2016-09-20 23:01:50
くーばあちゃんさん こんばんは。
その後、台風の影響は大丈夫でしょうか?
此方は台風の前の静けさ?なのか今のところ静かです。

黄色は明るい気分になる色ですね。
そういえば「幸福の黄色いハンカチ」と言う映画がありましたね~。 懐かしい、、、、

くーばあちゃんさん 先ほどお邪魔させていただきましたが、とても素敵な三連休をお過ごしでしたね。
そして、おめでとうございます。
コメント有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物と昆虫」カテゴリの最新記事