英勝寺門前の白梅

2017-01-30 14:37:34 | 風景

今日は南寄りの風が吹いて、、、
日差しも出ているため気温がグンと上がっています。
正午の気温が19.5℃、まるで春のような温かさです。

今日の正午ごろ、通りすがりに英勝寺門前の白梅をパチリ、、、


入口にかかっている花だよりには、侘助(鎌倉市の天然記念物)も見頃のようです。あいにく時間の余裕がなく門前のみで失礼しました。


境内の背後に迫る山並みと澄んだ青空も美しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙本寺の紅梅と白梅 | トップ | 長勝寺裏山からの富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事