弱い雨からみぞれに、、、

2017-02-09 16:16:15 | その他

穏やかな陽気から一転、天気予報どおりの寒い日です。
午後3時の気温3℃、朝から降っていた弱い雨もみぞれになってきました。

ソシンロウバイ


紅梅


紅梅


河津桜


河津桜


マンサク


庭の椿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉縄桜が咲き始めました♪ | トップ | 霰(あられ)が降りました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2017-02-10 11:55:57
shion さん、こんにちは♪

早春の花が満開、春の訪れを告げているようですね。
寒気が入り込んできているのでちょっと心配ですね。

寒気が来ているというのに、湘南遠征を13日に決行いたします (笑)
天候を心配していたのですが、まさかねぇ~

大蔵大臣が共ですので、鎌倉の七福神巡りと大仏様見学を計画、おじしゃん用は、立石海岸、長者ヶ崎、真瀬海岸から富士狙い。
寄れたら妙本寺、浄妙寺、披露山公園にも行きたいと思っているのですが、強行軍かな? (笑)

宿は、湘南国際村は大きなお風呂がないということで、由比が浜の KKR鎌倉わかみや さんにしました。
一昨年に泊まったところです。  が、ここからだと富士山が見えないのですよねぇ~ (笑)

本当は2泊くらいしたいのですが、婆さん3人抱えていますので無理できません。
天候を信じ、期待して、富士山に会いにまいります (笑)
Unknown (shion)
2017-02-10 14:46:04
おじしゃんさん こんにちは。
今日も寒い鎌倉です!
お昼頃から急に空が怪しくなり、にわか雪でも降りそうな空もようです。

13日、決定されたのですね。
いま天気予報を見ましたら、来週は晴れマークも多いので期待できそうですね。
ただ、浄妙寺の梅は全体的に見頃を過ぎたようです。
お時間があれば、北鎌倉の東慶寺も素敵です。
KKR鎌倉・・・私たちの年代になりますと、お風呂は大事ですものね。
どうぞ、道中お気をつけて楽しい旅となりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事