河津桜@大塔宮(鎌倉宮)

2013-02-20 22:01:03 | 風景
 此のところ真冬に逆もどりでしたが、今日は時間の経過と共に青空が広がり良いお天気になりました。

    大塔宮の河津桜も開花が一気に進みそうな感じです。青空に良く映えてとてもきれいでした。


             河津桜
              

             
              

             
              



              



              


              
            2013-2-20 鎌倉宮(大塔宮)にて

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の庭で・・・ | トップ | 荏柄天神社の梅咲く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (tango)
2013-02-21 19:15:25
綺麗ですね~~
数年前偶然旅行先で河津桜を見ましたが
<伊豆旅>:きれいでそれ以来名前を
覚えました
福岡の豊前にも綺麗にさき菜の花とコラボが綺麗です
返信する
Unknown (shion)
2013-02-22 21:21:35
tangoさん、はじめまして。
前日の雪がこの河津桜にも降り積もった事でしょうに、
健気にも一足早く春の温もりを感じさせているようでした。
伊豆旅は河津町でしょうか?
そちらには河津桜の原木があると聞きました。
以前から行きたいと思っているのですが、いまだに実現していません。
菜の花とのコラボ、さぞ素敵でしょうね♪春が待たれます。コメント有り難うございました。




返信する
こんにちは (nana)
2013-02-24 16:43:04
河津桜を見に行ったことがあります。
こんな日に桜・・・!!と思うくらい寒い日でした。
また今年も桜が咲いたのですね。
なつかしく嬉しくなってコメントさせていただきました。
返信する
河津桜 (beru)
2013-02-24 20:58:50
はじめまして
美しい河津桜に暖かな春を感じました
私の住んでいる処はまだ一面の雪の
世界です、春を待ちこがれています。
返信する
Unknown (shion)
2013-02-24 23:27:03
nanaさん、こんばんは。
どちらで観られたのでしょうか?
この日の鎌倉も、とても寒く花弁も凍えているかのようでした。
そんな中、今年も河津桜咲き出しましたよ。
廻りくる桜の季節いよいよ到来ですね♪
コメント有り難うございました。


返信する
Unknown (shion)
2013-02-25 00:11:06
beruさん、はじめまして。
河津桜を眺めていますと寒さも忘れますね。
色めく春の象徴とでも言いましょうか♪ありがたいです。
お住まいの処はまだ雪の世界との、こちらではあまり降りませんので、雪の多い処の方には申し訳ないと思いつつも憧れます。
いろいろご苦労もおありでしょうが、もう少しの辛抱です、春はそこまで来ていますよ。
コメント有り難うございました。







返信する
はじめまして☆ (マンマ♪)
2013-02-25 09:42:23
gooブログおススメから来ました

河津桜は濃いピンクが、とっても可愛いですね。
ソメイヨシノよりも早い桜のお便り。
何ともうれしくなっちゃいますね。

早くあったかくならないかな~。
返信する
Unknown (shion)
2013-02-25 15:36:32
マンマさん、はじめまして。
gooブログの~より、お越し下さり、有り難うございます。
まだまだ寒い日が続いてますけれど、濃いピンク色の河津桜は見ていてほんわかしますね。 春よ来い^♪早く来い^♪ もう少しです。

実は数日前からもの凄いアクセツ数で何があったのかしらと思っていました。
その理由が昨日分かりまして、正直ビックリするやら気恥ずかしいやらです
こんな私の拙いブログですが、少しでも春の温もりを感じて貰えれば嬉しいです。コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事