流れのままに~

花が好き・海が好き・自然大好き・・・
   

龍宝寺のマロニエ・桐の花

2017年05月14日 | 風景

昨日の龍宝寺の芍薬につづきまして、、、
広い境内では、マロニエや桐の花も咲いていました。

参道のマロニエの木  日差しの強い日には木陰が気持ちよさそう、、、  
 

マロニエの花  トチノキ科


花の色は白で、ほんの少しピンク色です



別の日(11日)になりますが、本堂左の桐と更に左のメタセコイア、、、


桐の花  ノウゼンカズラ科 とても良い香り(和風の香り)が、、、


既にピークを過ぎ、桐花がたくさん落ちていました。


本堂前の芍薬 


『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍宝寺の芍薬 | トップ | ジャケツイバラ(蛇桔茨) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多謝♪ (くーばあちゃん)
2017-05-15 07:22:14
shion さん、おはようございます。

昨夜、東京から帰ってきました。
朝から写真の整理です。

英勝寺 海蔵寺のご紹介、ありがとうございました。
12日に行きました。前日は休みの日、次の日は
大雨で一番良い日でした。

英勝寺の白藤、竹 そして海蔵寺の春の赤いもみじ
は忘れない光景となりました。息子たちもかなり
感動で、shion さんのブログをお気に入りに。

長谷寺にも行きましたが、人が多くて..
この二つのお寺さんは「知る人ぞ知る」を実感です。
人が少なくて(何故?)お蔭でゆっくりできました。
本当にありがとうございました♪
Unknown (shion)
2017-05-15 13:05:42
くーばあちゃんさん お帰りなさい♪
12日にいらっしゃったのですね♪
この日はお天気も良くて、鎌倉を満喫されたのではないでしょうか、グッドタイミングでしたね。(^^♪

長谷寺は見所がたくさんで良いのですが混みますね~。
私も足が遠のいています。
比べ海蔵寺は少し奥まった場所にあるためかと、、、
その静寂さも魅力ですよね。

お疲れでしょうに早速にコメントありがとうございました。
アップ楽しみにしています(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL