流れのままに~

花が好き・海が好き・自然大好き・・・
   

秋のお祭り@和太鼓演奏

2016年09月15日 | 寺社

鶴岡八幡宮の例大祭が始まりました。
15日は神幸祭(13時~) 16日は流鏑馬神事(13時~)
尚、gooブログより一年前の記事のメールが届きましたので添付します。
早いものでもう一年経つのですね~。

秋のお祭り@鶴岡八幡宮
今年も鶴岡八幡宮の例大祭が始まりました。1187年(文治3年)に源頼朝が催した放生会が始まりと伝えられています。14日 浜降式・ 宵宮祭(18時~)    15日 例......

                    


14日、19時から舞殿で和太鼓演奏がありましたので、夕食後にお散歩がてら出かけました。


藤沢市を中心に湘南で活動しているそうです。 大迫力でした!
















お囃子が鳴り響いていました。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕日と彩雲 | トップ | 黄色の花に蝶々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寺社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL