鶴岡八幡宮、神苑ぼたん庭園

2018-01-10 22:51:14 | 風景

神苑ぼたん庭園のぼたんが見頃です。

冬は『正月ぼたん』元日から2月下旬、
春は『鎌倉ぼたん』4月から5月下旬まで楽しめます。









藁囲いの中で咲くぼたん、冬ならではの光景です♪







































































ロウバイの花も僅かに咲いていました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春恒例のスキー旅行(2018) | トップ | 七里ヶ浜からの富士山(18/1/12) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹が綺麗ですね~ (MOTOMMZ)
2018-01-12 08:48:23
shionさんおはようございます
間が空いてしまいましたね~暫く孫が娘と里帰りして居ましたのでパソコンもお休みでした
その間に群馬にもお出でになっておらしたのですね昨日拝見して吃驚ポンでした
赤城山登山道にそびえる大鳥居が出てきてあれれ前橋だぁ~でした

藁囲いのボタンは足利フラワーパークにも300個ほどあり冬の園内を彩って居てます
ライトアップされて居ますよ、今はイルミで夜九時まで開催中です
赤城山鳥居は我が家からも近いのですので前を通過してるかも?
Unknown (shion)
2018-01-12 22:32:32
MOTOMMZさん こんばんは。
新年早々、吃驚させてごめんなさいね。
ここ数年、スキーの帰りに大鳥居の先の交差点を左折し道の駅にいつも立ち寄っています。
もしかしたらお会いしているかも知れませんね?

足利フラワーパークは藤やイルミで有名な所ですよね。
ぼたんもたくさん咲いているのですね~。
今度、機会がありましたら行ってみたいです(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事