とある大学院生

日記みたいに更新
PCと研究とジャグリングとマジックとバレーボールに囲まれて生活している今日この頃.

追い出し会その2

2006-03-22 18:31:34 | サークル
21日は,サークルの追い出し会でした.次の日が修了・卒業式なのに!!
そんな日に設定するサークルがすてきですw.あぁ,修了生,卒業生がかわいそうです...

んで,1次会から参加しようかなぁ?と思っていたんですが,0次会のお誘いが急遽入りまして,慌てて車で飛び出して最寄り駅から電車とバスで柿木畠へ向かいました.
0次会は,どうしてもいたるに行きたいという要望だったのですが,臨時休業w
話によるとこの前の日曜日は営業していたそうです!!なんてこった,日曜日も片町で飲んでいたのでいたる行けば良かった!!!ってね...

んで,0次会は,109裏の高崎というお店で飲みました.6時前でしたね店入ったのは.うん,ここも料理がおいしいお店です.日本酒がぐいぐい進むw
んで,サークルの1次会はここからすぐ近いところですので.6時45分位にはお店を出ました.約1時間で,9000円はちょっと高いのか知りませんが,,最近は金銭感覚が鈍いのでw

んで,1次会,お店は,ごいしや本店です.全然おなかがすかないので出てくる料理を周りにパスしつつちびちびと日本酒を飲みましたよ.0次会でたくさん食べて飲んだのでそんなものです.
最近はやりのまったりとした1次会でした!主にM2としゃべったかなぁ.ひとりだけ,わざわざ大阪から来て,うるさい奴がいたがなw

2次会(DIGというお店)に移動中,修了する後輩が,落ちている免許を発見!!それも若い女性!!&免許取ってまだ半年!!そしてそして,住所が木倉町!!だったので,野次馬根性的な発想で,数名で届けに行くことになりました!!でも,木倉町って飲み屋街ですよ!!珍しいねぇとか話しつつ.ぐるぐる回るも見つからず,,だんだん飽きてきて,最後は一番下っ端の後輩一人に押しつけて,自分たちは遅れて2次会へ向かいましたw
でも,2次会は前のお客さんが出ていなかったので,まだまだ待たされっぱなし!!そうこうするうちに置いてきた後輩が無事免許を届けて戻ってきました.

2次会は主に4回生と話していました.4回生にうちの研究室と似た分野の研究している奴がいたので,研究の話もしてみたりw
ここでも日本酒を飲みました.
んで,2次会終了後に集合写真を撮って,大半は帰る中,,
残りは3次会へ♪とんとんとんがらしっていうお店です.
このとんとんとんがらしは,昔来たときは,あまりおいしくなく,酒もまずかったし店も汚かった気がするのですが,昨日行ったら,普通においしかったですよ!なんかまた,日本酒のしぼりたてを飲んじゃったし♪
んで,終了間際,なぜかどこかへ行っていたサークルメンバーが数名来ました.
で,その数名が飲みたそうな顔をするのでw,お店を出て4次会へ!

4次会はまぁ,いつものあれだ,,終着店ってやつですか?www
バー,チロルへ行きました.
ここでも日本酒♪
んで,自分は今日修了するメンバーと合っておきたいため,早めにといっても,,,朝5時すぎにチロルをでました♪まだまだお店に残っているメンバーもいましたが,,,

その後の後輩達は,,,
そのまま夜が明けきるまで飲んで,朝飯を店のマスターと食って,祝うためにそのまま式会場の金沢市の観光会館に行って祝ってから帰宅したそうです.
修了生本人は式には出られなかったそうですw

自分はタクシーで帰宅したのが朝の6時!!,お昼頃起きて,とりあえず,自分の車を駅まで取りに行って研究室に戻りました.
無事に引っ越し前の修了生達に会えました♪


最新の画像もっと見る