シオパンマンの幸せ日記帳

みんな元気ィ~~~~~?

遊びに来てくださって有難うございます♪

コメントのお返事が遅いのですが、初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたらとっても嬉しいです。

癒やしてア・ゲ・ル

2008-05-28 21:15:29 | Weblog
うちのダーは時々『耳カスとってぇ~』と耳かき棒と小さいハサミを持ってきます。

子供達が起きてると危険なので、寝静まった頃私の膝枕で耳掃除してあげます。

なんか、こ~んな風に書くと甘い雰囲気ね♪

通販の雑誌で気になって最近買った『ののじ』という耳かき棒
これ結構とれます!はやちんやまぁ坊のガンコな耳カスも
ペローンと綺麗に取れてきました♪

ダーの耳も綺麗にしてあげて『ハイ終了~』と言うと
『鼻毛も切ってぇ~』とハサミを出します(爆)
『え~やだよ!自分で切りなよ!』と拒否するのですが
ダーの鼻毛ボーボーを見るとイラッとくるので
結局チキチキと切ってあげます(笑)

眉毛も切ってあげたりするし、スペシャルな時は
フェィシャルマッサージまでしてあげます(≧∀≦)

ダーはグースカ寝ちゃいますけど、毎日10時すぎに帰ってきて
疲れきった顔を見ると癒やしてあげなきゃと思うわけですが
皆さんは大切な旦那様を癒やしてあげるときって
どんなことしてるのかな~?

サトー屋のどら焼き

2008-05-25 15:22:45 | Weblog
先日、お月さまさんのブログを見て食べたくなり
('-^*)ちょっくら買ってきてしまいました

元祖バターどら焼きも最高ですが、最近はクリーム大納言も人気!

中には生クリームと小豆がたっぷり入ってますヾ(^▽^)ノ

皮はしっとりフワフワしてるし、クリームや小豆の甘さも量もホント丁度良い~

うまうま(*≧m≦*)

お店のいつもニコニコおじさんは私の顔をすっかり覚えてしまって
いつも何かとサービスしてくれます(≧∀≦)

どら焼きもおじさんも大好きでーす(*^_^*)

入浴剤

2008-05-22 22:00:01 | Weblog
皆さんのお宅ではお風呂に入るとき何か入浴剤を入れますか~?

我が家はバブのような、シュワシュワ発泡系が人気です。

香りも色も楽しめる、種類が沢山入っているものをいつも買います。

今日も、いつものように私と3兄弟で一番風呂に入りました♪

ところが今日のお風呂に入れる入浴剤が在庫切れ(T^T)
ガッカリしつつ何も入れないで入りました。

浴槽に4人で入り、今日の出来事をあ~だこ~だ話したりして
はやちんとまぁ坊が交代で頭や身体を洗っていたときです。

浴槽には私とじゅんぺ~。
さて…

お食事中の方はスルーして下さいね(笑)


なんと!じゅんぺ~のチョンチョコから放水が始まりました!

ある意味予想通りの展開?

Σ( ̄□ ̄)!こ、こらっ!何だ!
なにを出してる~Ψ(`◇´)Ψ

しかも、じゅんぺ~最後にはプルプルっと震えて終了したのが
なぜかツボっちゃったらしく、ゲラゲラ笑いが止まらなくなり
じゅんぺ~しばらく壊れてました~(*≧m≦*)

つか、お風呂入れ換えるべき??でも、お湯もったいないし…
そのままサッサとシャワー浴びてお風呂あがっちゃいました~(汗)

尿素?の入った天然入浴剤。しっとりお肌になるかしら?

気持ちわるっ!?

残念★だけど頑張った!

2008-05-21 20:37:23 | Weblog
今日の相撲大会。残念だけど2人とも優勝できず

はやちんは1回戦突破して、2回戦では自分より身体の大きい君と
戦って敗れました

まぁ坊もなかなかの激戦だったようですが、1回戦で親友のS君に敗れました

まぁ坊のクラスで優勝したのは、なんとchiaちゃんとこの息子氏
女子で優勝したのは、隣の家のるーちゃん
最強カップルだふふふ

でも一生懸命頑張ったよ2人ともよくやった
ご褒美にママの

あれ?2人とも、どうして逃げるの~





明日は相撲大会!

2008-05-20 23:10:21 | Weblog
はやちんとまぁ坊の通う学校では、明日相撲大会があります!

私が仕事から帰るなり、2人して
『相撲すっぺ~!』ヽ(*`Д´)ノ
よっしゃ~☆はっけよ~い!

疲れて帰ってきてたけど、子供相手に私も頑張った~。
けっこう2人とも力があって、驚きました。

明日の相撲大会では、2人ともどこまで勝ち残れるかな~?

明日は、ばあちゃんがじゅんぺ~を連れて応援に行ってくれるって♪

p(^-^)q優勝目指して頑張るんだぞ☆

今夜は一人宴会

2008-05-17 20:48:07 | Weblog
ダーがまた出張へ行ってしまいました。寂しいので一人で晩酌でも・・・ニヤッ
いつも飲むカクテルは決まってソルティードッグ

いつもお酒を買っているお店に行ったら、なにやらプレミアムソルティードッグ
なるものを発見なんとなくグレードアップした感じ

お風呂上りに飲むべ~

今日はまぁ坊の学年の役員の皆さんがしおぱん家に来てくれて、楽しかったです。
私の大好きなコーヒーゼリーを作って皆さんにご馳走しちゃいました
役員会と言いつつ、それは名ばかりで、世間話に花が咲いていたような・・・
でも、みんなとしゃべっている時間がとても楽しかったので、
また集まりたいなぁと思いました

しおぱん家は今日はみんな(私以外)田植えでした
今日はすごくいい天気で田植え日和でしたもんね。
ダーも頭にタオルを巻いて(かぶって?)田植えに行き、真っ黒になってました。

そんな中、私達は楽しくお茶飲み。・・・やっぱりダメ嫁なのね
出張に行く為に田んぼから帰ってきた働きマンのダーは、農作業の格好から
ビジネスマンに変身して出張へと行ってしまいました。

今日はではなくでの出張です。高速道路で事故らないように
気を付けてね・・・。

そして私は一人宴会を始めるのでした~


ヘトヘトだよ~

2008-05-15 05:19:21 | Weblog
なんか、毎日残業で家に帰るのが夜8時頃…
ブログの更新もなかなかできず…

今日もヘロヘロになってやっと帰ってきました。

金庫の金が足りなくて、冷や汗ダラダラ~~
何度計算しても、何度お金を数えても、合計が合わない…
何度も何度も確認して、最後に発覚しました。

私が間違えて多く出金してました(T^T)

慌てて返金をお願いして事は済みましたが、返金してくれる人で良かった…
中にはとぼける人もいるらしいから怖い怖い。

もうやだ(泣)

毎日ハラハラドキドキしながら1日があっという間に過ぎていきます。

そうして疲れて帰って来た訳ですが…

はやちん、宿題な~んにも書いてませ~ん!

まぁ坊、ご飯も食べず風呂にも入らず
もちろん歯磨きもしないで寝てる~!

なんなのよ~あんたたち~!

さっさと風呂に入りたかったけど、
はやちんの宿題に付き合うことにしました。

しかし、取りかかれば取りかかったで、一つ回答を書く度に
ゴロゴロと寝ころんでいるグータラ息子なんです(怒)

だんだん私もイライラしてきて、
『もう宿題書かなくていいから、真っ白なままで提出しなさいよっ!』と
怒鳴ってしまいました。
そりゃあも~感情的なんつ~もんじゃないわよね!

いい加減にして(ノ-"-)ノ~┻━┻
と鬼ババのごとし。

はやちんも慌てて全部書きましたが、
『こんな問題すぐに終わるんだから、さっさと書きなさいよ!』と
頑張ったね、と褒めることすら忘れ、
イライライライラヽ(*`Д´)ノ

あ~ぁやだなぁ~。こんな怒ってばかりの私。
いつもニコニコ優しいお母さんでいたいのに。

まぁ坊は結局起きなかったので、そのまま朝まで寝ねせておきました。

早起きして時間割を揃えさせなきゃ…(泣)

明日はイライラしないでニコニコ優しいお母さんでいられますように…

そういえば、あと1ヶ月でじゅんぺ~の誕生日だなぁ~。
6/15で2歳になりま~す♪プレゼント何がいいかな…

手作りハーブ石鹸

2008-05-09 23:52:50 | Weblog
先日、愛とパンに行ったときに買ってきたわよ~。

ハーブエキス・ハチミツ入り
手作りのハーブ石鹸(≧∀≦)

米沢養護学校の方々が作って下さっているようです。

ミントの香りが爽やか~♪な石鹸です!

形も星形やクマさんなど、とても可愛い~♪
これ、100円ヾ(^▽^)ノ

洗顔してもお肌が突っ張らないし、優しい石鹸です。

最近、色んな手作りモノと出会うことが多いなぁ~(^-^)

私は不器用だから、何かを自分で作るとかが苦手ですが…

手作りって、作った人の心の温かさも伝わってくるから
なんだかワクワクしてくる感じ~~♪

頑張ったご褒美

2008-05-08 10:18:55 | Weblog
痛かったけど我慢して頑張ったはやちんにご褒美

錦屋 金池店でイートイン♪

はやちんはベリーSパフェ☆
スポンジとクリームの間に苺とフランボワーズのゼリーが…!
うまうま~(*≧m≦*)

私はスペシャルいちご☆
スポンジはフワフワ。クリームも甘すぎず。
うまうま~(*≧m≦*)

ここは無料で挽きたてのコーヒーが飲めるのです。
香り高いエスプレッソ。
はやちんには苦かったね(笑)砂糖もミルクも多目に…

食べたら学校に行くぞ!サボり親子~(爆)!

今日は午後から家庭訪問だから、先生のケーキも買って帰ろう~

今日は抜糸

2008-05-08 07:48:54 | Weblog
はやちんの手術から、明日で一週間です。

今日はこれから抜糸のため、米沢市立病院の形成外科へ行ってきまーす。

ホント子供のお肌は回復が早くて驚きます。

私は最近、大人のニキビができても、なかなかすぐには消えなくて
エステに通った若い頃を懐かしく思います(笑)

吹き出物?いぃえ大人のニキビです(爆)