さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

20170122な日

2017年01月22日 | つぶやき
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

インフルエンザが猛威を振るっているようです。

で、マッピー、5日ほど前からチト不調でして…



昨日、近所の行き付けの“秋元医院”に診察に行って参りました。

先生に「今回は、どうなされましたか?」と問われました。

「風邪気味で…」とか答えて、「診断は私がします。」とか言われたらどうしようなどと考え、「喉が痛いです」と。

ま、そんなフザけたことを言う先生ではありませんが…

問診、触診、聴診といった診察の結果、「風邪でしょう。」と。

で、先生。

「お薬にしますか?それとも点滴にしますか?」と。

で、マッピー。

「点滴は時間が掛るので、注射にしてください。」と。

で、先生。

「注射ですか?」と。

以前は何も言わなくとも、「では、お注射を!」と言ってくれたのに…

マッピー、禁煙をしてから9年3ヶ月が経過しますが、喫煙していた頃は、毎月風邪をひいて秋元医院に通院していました。

タバコの害は大きい証拠ですね。

で、最後に秋元医院に来たのって何時だっけ?

治療方法が変わるほど、来ていなかったのか?

診察券も一新され、休診日も変わっていました。

「ま、病院に来なかったということは“健康の証か”」とひとり納得するマッピーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうとうな日 vol.32 | トップ | パンな日 vol.211 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事