塩釜カトリック幼稚園のブログ

*このページに掲載されている全ての文章、画像の転載、使用は固くお断り致します。

マリア祭

2017-05-18 17:25:56 | 日記

5月18日(木)

1年でいちばん爽やかで新緑の美しいこの季節をカトリックでは聖母月としてマリア様に特別にお祈りを捧げます。幼稚園でマリア祭を行いました。

お花は、子ども達が感謝の心を添えて一人ひとり自分で選んだ花瓶に生けました。

お花で飾られたマリア様の前で「きれいだね~」「いいにお~い」と子ども達

園長先生からマリア様のお話を聞いたり、聖歌を歌い「マリアさまのように、やさしくつよいこころでいられますように・・・」「せかいじゅうのひとたちが、へいわなこころですごせますように・・・」と、お祈りをしました。

保護者の皆様、お花のご協力ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む