塩釜カトリック幼稚園のブログ

*このページに掲載されている全ての文章、画像の転載、使用は固くお断り致します。

年長児いもほり遠足

2016-10-12 16:55:47 | 日記

10月12日(水)

年長とりバッチさん達の「いもほり遠足」です

年中・年少・満3歳児のお友達に見送られ「みんなの分も、いっぱい掘ってくるからね!!」と元気に出発しました。

いも畑までの長~い道も、はりきって歩きました。

広い畑に到着!畑の支配人さんに掘り方を教えて頂きます「よろしくおねがいします!」

よ~し!ほるぞ~!!

おれないように、慎重に…

大きくて、なかなか出てこないよ~

おおき~い!!

つながってるよ~

まだ食べられないよ~!!!

みんな大きなお芋がほれました♪

たくさん掘って、おなかペコペコのとりバッチさん達、芝生に移動して昼食です

自然の中で食べるおにぎり!とってもおいしいね♪

なんと!昼食後、焼き芋と梨をご馳走になりました~!!

「いいにお~い」「おいし~い」

「おかわりちょ~だ~い」

今日はお腹も心も大満足の一日でした!

持ち帰ったお芋は7日~10日天日干ししてから食べると、もっともっとあま~くなるそうですよ~(><)まちきれな~い!?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はみがき指導 | トップ | コーナー遊び »
最近の画像もっと見る

あわせて読む