チーム・シオビキだよ!(工事中)

まる高マラソン東北ブロック非公式ホームページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごぶさたです

2013-09-07 18:16:04 | Weblog
全然投稿していないうちに、閉鎖されそうになりました。

少しは更新しないとね~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月8日震災復興祈念マラニック(仙台国際ハーフマラソンコース)のお誘い

2011-04-03 11:48:59 | Weblog
仙台国際ハーフマラソン大会。楽しみにしていたのですが、残念ながら東日本大震災で中止になってしまいました。

しかし震災に負けてはいられません。仙台国際ハーフマラソンコースを、震災復興祈念マラニックしたいと思います!

本大会の予定通りに5月8日午前10時に仙台市陸上競技場をスタートして仙台市役所前がゴールです。

その頃は東北新幹線も全線復旧予定なので大丈夫でしょう。

詳細はこれから詰めたいと思います。よろしくね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シオビキ新年会と利きビール体験(2011年1月)

2010-11-23 08:20:29 | Weblog
忘年会は皆さん既に予定が入っているようなので、シオビキ軍団は
【新年会とビール工場見学(利きビール体験)ツアー】を開催したい
と思います。

まずは日程ですが、1月15日~16日はどうでしょうか?
--------------------------------
スケジュール(案)
--------------------------------
1月15日(土)
・ビール工場見学と利きビール体験
・ボウリング大会
・新年カラオケ大会
・宿泊
--------------------------------
1月16日(日)
・仙台周辺のマラニック
--------------------------------
マラニックのコースや宿泊先など詳細は、追って決めたいと思います!
遠くからの参加も大歓迎ですぞ~!!

【マラニックコース案】↓
太平洋とはらこ飯コース
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

2010-06-13 23:08:26 | Weblog
6月13日、第6回いわて銀河100kmチャレンジマラソン大会が開催されました。

そして、100km女子の部で「女王もりなお」さんが、見事4位入賞!
50km男子の部で、カズラン君が、ダントツの優勝を飾りました!

大会結果
二人とも、本当にスゴイです。 脱帽

(じさま)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第20回仙台国際ハーフマラソン

2010-05-09 23:40:24 | Weblog
5月9日、第20回記念の仙台国際ハーフマラソン大会が開催されました。
もりなおさん、がまさん、リエさん、じさまも参加して来ました。

フィニッシュ時の気温が22.5℃と、少し暑い中、皆、健闘しましたが、
リエさんは、20km関門(あと1km)で時間切れ。無念のリタイヤ。

3日前からお腹をこわし、おかゆしか食べられず寝ていたのだから、
仕方がありませんね。

しかし、その後のアフターには、元気で参加。
yuki'sさんの後輩の、も○なが君も一緒に、仙台駅地下で盛り上がりました。

カズラン君は、残念ながら「八戸うみねこマラソン」の方に参加でご一緒
できませんでしたが、見事3位入賞したとのこと。さすがです!

(じさま)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第65回びわ湖毎日マラソン

2010-03-07 23:03:13 | Weblog
2010年3月7日(日) 午後12時30分スタートで、第65回びわ湖毎日マラソン大会が開催されました。

コースは、日本陸連公認びわ湖毎日マラソンコース(42.195km)です。
(皇子山陸上競技場-柳が崎-瀬田唐橋西詰-石山寺-瀬田川洗堰-瀬田唐橋東詰
-県立漕艇場-新瀬田浄水場前折り返し-皇子山陸上競技場)

小雨が降る肌寒い中行われたレースは、有力選手も次々脱落。
しかし、そんな中、カズラン選手は見事完走しました!(11位以降の結果)

スバラシイ!おめでとう!
今後のますますの活躍に期待です!

(じさま)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京マラソン2010

2010-02-28 23:20:37 | Weblog
東京マラソン2010に、じさまとリエさんがダブル当選し、参加して来ました。
抽選は、8.5倍の高倍率!よく当たったものです。

二人とも、陸連登録していたので、先頭の「Aブロック」からスタート。
開会式の石原都知事もよく見えました。

しかしリエさんは、初マラソン。
冷たい雨の中、どうなるかと思いましたが、マイペースを守り4時間32分で無事完走!
じさまは、3時間54分でゴール!途中から失速し「遠足」になってしまいました。

それにしても、走っている間は、日本に津波が来ているなんて知らなかった~。
後で知ってビックリでした。

さて、来年の抽選は何倍になるかな~?

(じさま)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シオビキ忘年会

2009-12-23 08:41:14 | Weblog
12月19日~20日にシオビキ忘年会が行われました!
みなさんのご協力により、とっても楽しく過ごせました。
ありがとうございました!

<12月19日(土)>
11:30 コロナワールド集合、JR東北本線松島駅に向かう。
12:30 松島のおさかな市場で昼食→カキバーガー
   (雪のため、松島~塩釜間は車で移動)
14:00 ランニング開始(塩釜~七ケ浜~仙台)約23km
    【コース図はここをクリック】
16:30 コロナワールド着
16:40 天然温泉で汗を流す。
17:20 ホテル キャッスルイン仙台チェックイン
17:30 ボウリング大会スタート(1ゲーム)
18:50 シオビキ大忘年会スタート
20:00 待ってましたカラオケタイム
21:30 クリスマスプレゼント交換会
22:30 宿泊部屋に戻り一年の反省会(ワインで乾杯!)
24:00 就寝

<12月20日(日)>
7:30 起床
8:00 朝食(二日酔いで食べらない人はみそ汁のみ)
10:00 キリンビール仙台工場見学(ビール試飲)と利きビール→運転手は飲めず
12:00 昼食後解散→焼きそばがおすすめ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東北大学交響楽団定期演奏会(12/5)とエアポートマラソン(12/6)

2009-10-18 13:40:30 | Weblog
休足室が、シオビキ忘年会(12/19~20)とごちゃごちゃになりそうなので、
こちらの話題は、ここで上品に打ち合わせしましょう。

2009年12月5日(土)
第153回定期演奏会
<指揮>  石川善美
<日時>  2009/12/5(土) 開場18:00 開演18:30
<会場>  東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
<曲目>
○歌劇「オベロン」序曲 ウェーバー C.M.von.Weber
○連作交響詩「我が祖国」より「モルダウ」 スメタナ B.Smetana
○幻想交響曲 作品14  ベルリオーズ H.Berlioz
<入場料> 自由席 1000円 指定席 1500円
 → チケットは、自由席をカルちょこさんに依頼
今のところ、カルちょこさん、としゆきさん、marinkoさん、じさま、リエさんは参加
21:00頃から忘年会。(会場近くをA氏に頼んで予約する。)
23:00頃解散 としゆきさんは、夜行バスで千葉へ帰宅。


2009年12月6日(日)
 いわぬまエアポートマラソン大会 
今のところ、カルちょこさん、じさま、リエさんは参加。
昼食後、解散。

こんな予定でどうでしょう?
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

第5回いわて銀河100kmチャレンジマラソン

2009-07-05 16:54:05 | Weblog
6月14日、いわて銀河100kmチャレンジマラソンに参加しました。
初めての100km挑戦なのに、左足くるぶし下の痛みが取れず、どうなることやらと思いながら、前日の午前中に、整骨院で整体とキネシオテープを施してもらいました。

その後、新幹線に乗り、スタート地点の北上市には、昼過ぎに到着。
駅前のホテルにチェックインしたあと、受付と前夜祭パーティ会場へ。
その抽選会で、何と「前沢牛1kg」が、当たってしまいました。

翌日、気分よく、朝4時に陸上競技場をスタート!
途中のエイドで、小さなおにぎり、飴、チョコ、バナナなどをいただきながら、走ったり歩いたりを繰り返し、12時間36分で、何とか完走することが出来ました。
左足の痛みも大丈夫でした。やればできるもんです。

帰りは、まる高メンバーと盛岡駅前で冷麺で乾杯
いい一日でした。

ところで、当った前沢牛が全然届かないので、心配してメールしたところ、昨日届きました。
今日の昼は、新潟から帰省していた次男も一緒に「すき焼き」でした。

(じさま)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加