今日の動き

2017-05-17 04:08:53 | 日記

                        悩まされた 【高速バス】の時間帯? 

 今日のPm13:30から招集されている【5月臨時会】を前にして、昨日のAm11:30より【緊急クラブ会】が開かれた。

 その「会」に間に合うべくAm10:30発の高速バスを待っていたが、一向に来る様子がありません。

 次のAm10:42発の新潟駅行きも、5~6分遅れで到着した。

 その結果、目的のステーション(市役所前)には招集時間の5分前に到着し、クラブ室に入ったのは招集時間の僅か1分前でした

 その後、サービスセンターに確認の電話を入れると、■印のある時間帯のバスは土・日と休日のみ運行のダイヤとのことでした。

 10時代の時間帯でのバス利用は、滅多にないことからそういう結果を招いてしました。

 今後は、しっかりと時間表を確認の上、行動を取ることを学ばせてもらった。

 そんなことを反省しながら「クラブ会」に臨みました。

 会議の内容は、予想通り明日の【本会議】で選出される「議会人事案件」でした。

 「クラブ長」の采配が上手に進み、30分弱で終了することが出来ました。

 そんなことから、1時間は要したものと勘違いし、午後1時代の【高速バス】Pm13:27発に間に合うと駆けてバス停まで行ったものの、時間が過ぎてもバスは来ません。

 従いまして、Pm13:07発の「長岡駅」を待つことにしました。

 そこで、漸く「1時間、間違い!」に気付く『あらた』でした。

 そうこうしているうちにPm0:47頃、「高田駅前」行きの【高速バス】が来ました。

 ここで、30分のロスをした『あらた』でした。

 往復とも、「バス時間表」と「1時間違え」に惑わされた一日でした。

 

                          【豊山関】  きのうの1番?

 昨日の【豊山関】の対戦相手は、立ち合い鋭い「ぶちかまし」を得意とする【千代大龍関】でした。

 昨日の午後からも何だかんだの所用で、「豊山関」の相撲をテレビ観戦で応援することが出来ませんでした。

 今朝の地方紙が伝いるには、「豊山あっけなく連敗」との見出しで照会しているが、モロに相手の当たりを喰らっての「突き押し」で破れたようだ。

 余り考え過ぎでの1敗か?

 何も迷うことなく、「豊山」自身の【相撲】を取ることに集中してはどうなんだろうか!

 今日の対戦相手は、東前頭14枚目の【阿武咲関】です。

 今一度、初心に返って「豊山」自身の得意とする「突き押し」で攻めてはどうか!

 今日も『あらた』は、テレビ観戦での応援は望めないかも知れません。

 「亮太、がんばれ!」と、願っています。

 

                  きょうの【動き】は

 今日は、Am11:00より「新潟市議会市政調査会」の【監査会】があります。

 事務局(議会事務局担当職員)に、2人の監査議員による「監査会」です。

 それを終えると、【クラブ会】があります。

 Am10:00から開催の「議会運営委員会」で決定を見た、『5月臨時会』の「日程」が報告されるものと思われます。

 その後、Pm13:30より【本会議】が開会されます。

 今日は、「正副議長」が選出されます。

 「議長」や「副議長」選出に対して、対立ムードに成って選挙等に成れば流動的でありますが、Pm17:00より予定されております【平成29年度新潟地区産業廃棄物協議会通常総会】に出席することに成っています。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。