今日の動き

2016-11-20 05:02:29 | 日記

                 従弟との 1年半振りの再会!     

 昨日のPM13:30より開催されます「にいがたに動物園をつくる会」の【役員会】に出席する予定にしておりました。

 ところが、昨日のAm6:30頃に東京は調布市内に住む我が家の分家筋に当たる【従弟】より突然の連絡が入りました。

 それは、「今年のお盆に【お墓参り】が出来なかったことから、昨日ののPm14:00頃にお邪魔したいと思っておりますので宜しくお願いします」との内容でした。 

 調布の従弟一家の【墓参】を終えると、我が家の居間で【歓談】に花が咲きました。

 昨年の春に執り行った調布の従弟の亡き母親の【3回忌法要】以来の1年半ぶりの再会ともあって、時間を忘れての【歓談会】と成りました。

 そんな楽しい会話が弾む中にあっても『あらた』の頭の中は、大相撲九州場所7日目の【小柳】vs【大砂嵐】の取組みが離れません。

 結果して「小柳」君が勝ちましたので、調布の従弟の長男(中2)と長女(小5)らに、「パパ方のおばあちゃんが生まれたところと同じくする葛塚(くずづか)のお相撲さんなんだよ! 勝つように応援してくださいね」と、ついついお願いしました。

 時間もPm17:00に近づく頃に、我が家を帰途に向かいました。

 

                 きのうの【小柳】関は?

 昨日の「小柳」は、十両ではただ1人の6戦全勝力士【大砂嵐】でした。

 ゲンを担いで昨日の「十両土俵入り」の際には、【農大】の化粧まわしを使用して下さい。

 その甲斐あってか、不安が残る【立ち合い】も遅れることなく、五分で突っ張って出た。

 そのまま「のど輪」に転じ、最後は豪快な【上手投げ】で征した。

 これで「大砂嵐」関の連勝街道をストップするとともに、「大砂嵐」関を含めた十両力士のトップとは1勝差と、大きな望みも湧いてきた。

 昨日の相撲内容を「小柳」は、前頭筆頭も経験した実力者を力でねじ伏せ、「良かったっす」と会心の笑みがこぼれたとの報道(地方紙朝刊9面「スポーツ」欄)された。

 「小柳」の今日の対戦相手は、伊勢ケ浜部屋の幕内経験者西十両8枚目の【誉富士】関であります。

 今日も「十両土俵入り」も、「農大」と編まれた化粧まわしを締めて土俵に上がってもらいたいものです。

 『あらた』は、4連勝することを祈っております。

 

                  きょうの【動き】は

 曇り空の今日は、市営城山ホッケー場において新潟県ホッケー協会長杯争奪ホッケー競技大会の最終戦が行われます。

 今年が最初と成る「ホッケーリーグ」でありまして、男子の部と女子の部に分かれての総当たり戦であります。

 今日までに、各チームとも何試合を消化しことやら分かりませんが、それの今日が最終戦であります。

 Pm12:30より【表彰式】を挙行するとのことで出席をお願いされております。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。