今日の動き

2016-11-19 04:56:23 | 日記

                 「平成27年度新潟市一般会計決算書」 【 認定】!                                             

 昨日招集された『11月臨時会』では、会期を昨日より11月22日までの5日間と決し、『9月定例会』で【継続審査】と成っていた議案98号「決算の認定について」の【採決】がありました。

 この議案98号については、「決算特別委員会」を設置しまして、4つの分科会でそれそれ決算内容の審査を実施しました。

 その審査結果が委員長より【報告】された後、議長より「認定について」の【採決】が求められた。

 その結果、「賛成多数」で【認定するもの】と決した。

 その後、市長より本定例会に上程した議案100号「平成28年度新潟市一般会計補正予算(案)」と、議案101号「平成28年度新潟市下水道事業会計補正予算(案)」の【提案理由説明】があった。

 上程された議案の関係部分の審査を【各常任委員会】に【付託】し、初日の日程を終えて閉会した。

 

                 【西蒲区選出議員団会議】では!

 本会議終了後、西蒲区副区長の呼び掛けにより市議会501号室で「西蒲区選出議員団会議】が開催された。

 会議の内容は、①『12月定例会』に係る「西蒲区関連の予定している上程議案」の内容説明について

            ②11月29日に予定されている「西蒲庁舎問題勉強会」の進行方法とガイダンス

の2点でありました。

 特に、『12月定例会』には【指定管理者】指定の更新に当たっては、「新潟市ほたるの里交流館」については「じょんのび館」の付帯施設的な機能の色彩が強いことから、「じょんのび館」の契約年度が平成30年3月31日と成っていることから、その年月日に合わせたしたとの説明がなされた。

 また、『11月臨時会』で上程される補正予算の中には、西蒲区所管の箇所付けされた一般土木工事(道路・排水)が多いことから、審査の際には宜しくお願いされた。

 

                  きのうの【小柳】関

 昨日も『11月臨時会】が開催されたりしまして、結局【小柳】関の相撲取組みをテレビ観戦できませんでした。

 昨日の対戦相手は、ベテランの元関脇【朝赤龍】関でしたので不安感を抱えながら、何食わぬ顔をして通常通りに所用を消化しておりました。

 退庁して帰宅するや否やパソコンをセットしまして、今日の「十両関取成績表」を開きました。

 結果は、「小柳」が【小手投げ】で「朝赤龍」を下しまして、この結果、4勝2敗で白星が2つ先行と成りました。

 その後、スポーツニュースなどに映し出される「小柳」の相撲内容を見るからには、苦境脱出の一手【小手投げ】が幸を呼び戻した。

 『あらた』のような「ド素人」が批評するのも奥歯しいことですが、少し脇が甘いように感じられました。

 今日の対戦相手は、昨日まで6戦全勝の東十両6枚目【大砂嵐】関です。

 今場所絶好調の1人全勝の「大砂嵐」であって、手向かう相手には不足はありません。

 相撲は、取ってみなければ分かりません。

 昨日の「十両土俵入り」では、5日間締めていた「富士山の化粧まわし」から、母校・東農大の校章をあしらった2本目を新たに締めて披露したとのことです。

 「久しぶりに農大の人に成った感じ」と母校愛をにじませたとのことです。(地方紙朝刊27面スポーツ欄から抜粋)

 6日目を終えて4勝2敗の成績を背負って、「農大魂をもって、相手を撃沈せよ!」

 残念ではありますが、今日も所用などで「テレビ観戦」は出来ないようですが、「【殊勲】を捥ぎ取ってもらいたいものです。

 「がんばれ!ガンバレ亮太」

 

                 きょうの【動き】は

 今日の午前中に時間を取りまして、西蒲区・並岡地内の県営圃場整備事業実施に伴う、土地の権利調整を計らった結果、整理地区外の農地の有効利用を図るための開発手段を【勉強会】のあり方を検討する約束にあります。

 Pm13:30より中央区礎町通り3ノ町地内の【クロスパル新潟】を会場にして、「にいがたに動物園をつくる会」の【役員会】が予定されております。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。