今日の動き

2017-07-13 04:16:48 | 日記

              急げ 『議会報告第44号』発行を!

 今年の『6月定例会』は、「巻夏祭り」と「漆山大祭」を中に挟んで今月の3日にその幕を下ろした。

 日々、組まれている予定表の消化を理由に、場合によっては1ケ月遅れの発刊になったり、ひどい時には忘れた頃の発刊していたこともしばしばありました。

 これの是正が、平成29年の目標でもありまして、今年の初回号となる『2月定例会』終了後の「議会報告第43号」は、何とか3月ギリギリにその姿を見ることが出来ました。

 そんなことから、「6月定例会」に関する「議会報告第44号」の発刊に当たっては会心しまして、「今月の発刊を実行しょう!」と『あらた』頑張っているところです。

 そこで、「6月定例会」議会の幕が下りると、早々に「議会報告第44号」の編集作業に取りかかりました。

 真夏日に迫る「暑い日差し」となった昨日は、然したる予定も組まれていなかったことも幸いして、「6月定例会」に関係する書類整理と「議会報告第44号」の作成に必要とされる資料収集に当たりました。

 『あらた』の「議会報告」のスタイルは、当初の発刊以来一貫して「はじまり(挨拶)」で始まり、「本会議」、「常任委員会」、それに「特別委員会」での議事内容を照会しまして、最後に「おわりに(まとめ)」で締めています。

 今後とも発行する『あらた』の「議会報告」は、このスタイルには変化はないものと思います。

 今日も日中は、然したる予定も入っていないことから、昨日に引き続いて「議会報告第44号」の編集作業に当たりたいと思っています。

 

                きのうの【豊山関」は?

 昨日は、終日自宅にての作業に徹したことから、大相撲名古屋場所の取組みを観戦することが出来た。

 と、言ってもテレビにスイッチを入れると幕下上位5番の途中からでした。

 そんなことから、十両力士の土俵入りは見ることが出来ませんでした。

 従って、【豊山関】の化粧まわし姿は承知しておりません。

 幕内昇進前に農友会県支部より寄贈した「化粧まわし」を締めてくれたかは分かりませんでした。

 久しぶりに、「亮太関」の相撲をテレビ観戦することが出来ました。

 昨日の対戦相手は、西十両6前目の【青狼関】でしたが、「立ち合いと同時に右からのかち上げを繰り返し、休まず攻めて、【押し出し】で破った」という相撲内容でした。

 本場所で「亮太関」のかつ相撲を見たような気がします。

 今日の対戦相手は、西十両4枚目の【安美錦関】です。

 関取に昇進した時に、対戦したことのある技能派力士でありまして、その時は「亮太関」が勝ったような思いがあります。

 「今日もガンバレ亮太!】、テレビの前から応援しています。

 

                 きょうの【動き】は

 今日は、早朝来、雨降りで明けました。

 少しは、暑さもほころぶように感じられます。

 Pm17:00から有志で組織している【北国街道を考える会】が、竹野町地内の小料理店開かれます。

 『あらた』は、先回に引続き2回目の出席と成ります。

 幅広い意見が伺るものかと、期待しております。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。