今日の動き

2017-05-16 04:55:28 | 日記

                 「豊山関」  昨日の1番?

 昨日は、「大相撲夏場所」の幕内力士が土俵に上がる時間帯より【巻商工会第40回定期総代会】が開かれていました。

 中でも、本年度の「事業計画」と「収支予算」(案)の説明が為されている最中でした。

 そんなこともありまして、【豊山関】の相撲などスッカリ頭の中から離れておりました。

 その「事業計画(案)」の中に、【柿の宵】と名付けた「地元の特産品」を掘り起こそうとの事業が組み込まれています。

 そして、地元の「八珍柿」、【越王柿(こしわがき)】の販売宣伝を図ろうと、企画された事業とのことです。

 この事業の名が、「事業計画」の名が幾つかの箇所にも出て来ます。

 『あらた』が感ずるに、地元の主要産業である農産物や工業製品の販売拡大伸びることにより、それに伴い地元での購買力にも反映される」との発想から誕生した事業だろうかと考えさせられた。

 そこで、農業者団体の役員に問うてみたいことは、「買い物は、地元の商店で!」と宣伝したことがあるかと?

 そんな事で、とても「豊山関」のことなど【頭】にありませんでした。

 今朝の地方紙を広げると、「豊山 巧者に屈す」との活字が目に入った。

 昨日の対戦相手は、ベテランの「妙義龍関」に、「してやられたのかなぁ~?」と思いました。

 今日の「豊山関」は、東前頭14枚目の「千代大龍関」です。

 何にも考えず、【がむしゃら】に「相撲を取れ!」

 

                  きょうの【動き】は 

 今日は、Am11:30より【緊急クラブ会】が招集されております。

 明日、招集されております【5月臨時会】に関する「事前協議」ではないかと考えられます。

  

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。