今日の動き

2016-10-16 04:07:42 | 日記

                       【今日の大会は?】 と問われた『あらた』は!

 昨日の朝は、Am8:45から開催される「第41回北信越高等学校選抜ホッケー大会新潟県予選会」の【監督会議】に間に合うべく、スッ飛ぶように会場の城山運動公園に駆けつけました。

 「秋晴れ」の城山運動公園・芝生広場では、「グランドゴルフ」の練習に精を出している勤「巻グランドゴルフクラブチーム」のみなさんと出くわせました。

 その中の1人に知人の監督から『あらた』に対して「今日は何の大会かのう?」と『あらた』に尋ねられました。

 『あらた』は、県ホッケー協会理事長の事情による突然の申し出により、代理出席してくれとのことから会場に到着してところであって「何の大会」やら分からず、「何の大会か分かりません!」と答えた。

 監督から、「県の会長が【何の大会】か分からないようでは!」と、罵声が返されました。

 大会では、会長としての「開会」と「閉会」の【挨拶】を県ホッケー協会事務局長より依頼されました。

 「開会の挨拶」では、「ホッケー競技の普及と技術向上などを目指して、2020東京五輪の外国人チームを城山ホッケー場に招聘したい旨の運動を展開している」と話しました。

 「そのためにも、各選手の努力により【2020東京五輪】に出場する選手を輩出してもらいたいものです」と、挨拶しました。

 大会は、男女とも「巻総合高等学校」が優勝という結果で終えました。

 その結果、11月4日~6日に富山県・小矢部ホッケー場で開催される「北信越選抜大会」には、男女とも「巻総合高校」と「巻高校」が出場することに成りました。

           秋晴れの今日も 【城山ホッケー場】で!

 昨日に引続き今日も「秋晴れ」の一日に成るとの予報であります。

 そして、気温も「23℃前後」とのことです。

 今日も城山運動公園ホッケー場を会場にして、「平成28年度新潟県ホッケー協会長杯争奪11人制ホッケー大会」が開催されます。

 本大会には、中学生から一般社会人までの「12のホッケーチーム」が参加します。

 男子7チーム、女子5チームであります。

 そんなことから、会長杯でもあるから年間スケジュールに則り出席することにしておりまして、昨日のように「大会か、分からない」と言ったことはありません。

 選手一同の健闘を願って、本部席から応援を送ってやろうかと考えております。

            【県知事選】の行方は?

 そんな中で今日は、「新潟県知事選挙」の【投開票日】であります。

 先月の29日に告示日後、いろんな形の中での選挙運動に参加して来ましたが、今日はその【投開票日】であります。

 ホッケー大会の合間を縫って、投票会場に出掛けようかと考えております。

 投票結果の大勢は、午後11時30頃までには判明するものと思われます。

 『あらた』の後援会長(自民党巻支部長)に問い合わせて、開票情勢事務所を設けるかどうか確認したいと思っております。

 開票情勢事務所を設けないようであれば、自宅にてテレビによる情勢に注目していようかと考えております。

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。