今日の動き

2017-05-06 04:10:25 | 日記

                「記者も奔走?」 【化粧まわし贈呈式】

 昨日の昼めしを食べ始めると電話のベルが鳴った。

 誰だろうかと受話器を取ると、某テレビ局の記者だった。

 何の話だろうと要件を聴いていたら、今日の母校の「小柳亮太」君への【化粧まわしの贈呈式】の件でした。

 「取材に入って良いか?」との問合せでした。

 その件については、全て「校友会新潟県支部長」が仕切っておられることから、問合せてみるので折り返し連絡することにした。

 急いで支部長さんに問合せると、「数社から問合せがあり、ありがたい話であると許可している」との話であります。

 その旨を某記者に返答しまして、詳細については支部長さんに尋ねてもらうことにした。

 昨秋に「関取昇進」した同窓の「小柳君」が益々の精進することを後押しため、新潟県支部支部一丸となって応援することの証として、関取の象徴である【化粧まわし】を寄贈することにした。

 以来、この度【化粧まわし】も出来上がりまして、今日の【贈呈式】と相成りました。

 幸いにも、5月14日を初日の「大相撲夏場所」は【幕内昇進】という「めでたい場所」と成りました。

 その「めでたい場所」を1週間前に控えた今日、【化粧まわし贈呈式】が執り行われるということに成ると、報道関係者も騒ぐのも「ごもっともなこと」と考えた。

 

                 きょうの【動き】は

 今日は、「G・W」のラス前の日です。

 と言うより今日は、我が東農大校友会新潟県支部が企画した角界の同窓・「小柳君」へ「化粧まわし」を【贈呈する式典】の日でもあります。

 それを開催するに当たり、【小柳関】が名を改め【豊山亮太】と改名して力強い幕内力士の印象を強く感じます。

 本当に「おめでたい」ことです。

 式典はPm15:00から開会予定されていますが、先日支部長さんから連絡が入りまして、「1時間前くらいには会場入りしてくれ!」とのことです。

 「何だかんだ」で、午後からは「化粧まわし贈呈式」で一杯です。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事