今日の動き

2017-04-18 04:11:39 | 日記

                 【猫】も【鼠を捕る】のを忘れる「春日」!

 一昨日の「ビューティフルサンデー」に続き昨朝も、「爽やかな朝」で明けました。

 「4月ボケ」とか、「猫」が「鼠」を獲るのを忘れる「陽気」と成った4月17日の月曜日でした。

 そんなこともあってか、昨日と今日(18日)の日程を取り違えておりました。

 昨日のAm10:30からは、日中友好議員連盟の「役員会」が開かれ、その後Am11:30からは中国総領事館を訪れての「新領事表敬訪問」と日程表に書き込まれています。

 そこで、Am10:00過ぎには市役所に登庁しまして、5Fでエレベーターを降りると同時に、受付カウンターの美女史に声を掛けられ、「日中議連【役員会】は、明日ですよ!」と告げられた。

 美女史に慰められるかのように会派室に入ると、我が会派の美人事務員からも慰めの言葉を頂戴しました。

 それに加えて、ベトナムでの「行政視察」を無事に終えたことに対しての慰労の言葉をも頂戴しました。

 そこで、Am9:00より開催された「庁議」が終えるのを待って、庁内関係部署を回って【所用の消化】に務めました。

 そして、Pm12:00に予約済みの副市長室に、西蒲区長と一緒に入室した。

 副市長を交えて3人で、「当面の課題」に対する考え方を確認させてもらった。

 

                  きょうの【動き】は

 昨日の「4月ボケ」による日時の受け止め間違えから生じた「日中友好議連」の【役員会】に出席するとともに、【新総領事表敬訪問】に参加することにしております。

 午後からは、新年度になって初めかと思いますが、「西蒲区役所」に出向きましての【挨拶回り】をしょうかと考えています。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。