今日の動き

2017-05-15 04:24:22 | 日記

                 【豊山関】  昨日の1番?

 昨日のPm13:30より開催された【四ツ郷屋開発区域開発推進会議平成29年度通常総会】が終えると同時に、真直ぐ自宅に戻りまして「大相撲」のテレビ観戦に集中してました。

 初日の「幕内力士の土俵入り」を見ることが出来ませんでしたが、「土俵入り」を観戦した友人から連絡が入り「あらた等が贈った【化粧まわし】を「豊山」は締めていなかった!」とのことです。

  「贈呈式」の当日は、開会までの20分ぐらいの合間に【時津風親方と豊山関】と、5~6人の有志との懇談の時間がありました。

 その時、【豊山関】が小声で『あらた』に話したことは、「今日頂戴する【化粧まわし】は、今場所の後半5日間使わせてもらう!」と言えました。

 従って、「11日目(24日)に初めて締めるはずだ!」と教えてやりました。

 昨年の「大相撲3月場所」に【三段目付出】でデビューした「小柳亮太」は、8場所目を迎える「大相撲5月場所」で【新入幕】を果たして【豊山亮太】と名を改め両国に戻って来た。

 昨日の「豊山関」の対戦相手は、「豊山関」より1枚上の西前頭15枚目の【魁聖関】でした。

 立会するや否や「左上手」を取りましたが、土俵近くまで寄られると直ちに向正面まで運び「寄り切り」で勝ちました。

 「突き 押し」だけでなく、昨日は組んでも取れる相撲を見せてくれました。

 今日の相手は、「豊山」より1枚上の東前頭15枚目の【妙義龍関】です。

 

                   きょうの【動き】は

 今日は、Pm15:30より【巻商工会第40回通常総代会】があります。

 その時間帯には、丁度「幕内力士土俵入り」が始まる頃かと思われます。

 従って、今日の「大相撲」のテレビ観戦は不可能かと考えられます。

 その前に、午前中には日ごろお世話に成っています巻農業振興部への「表敬訪問」を消化したいと思っています。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。