今日の動き

2017-07-12 04:18:38 | 日記

            急げ!【中央環状】 終点間の道路認定を

 昨日のPm13:00から西蒲区役所の会議室で、【新潟中央環状道路の勉強会】がありました。

 勉強会には、我ら地元選出議員2人と、予め想定される計画路線上の関係自治会長(西区赤塚、西蒲区巻大原・布目・松野尾・越前浜・角田浜)などに加えて、松野尾地区コミ協と角田地区コミ協の会長からも出席してもらった。

 会議では、先ず西蒲区建設課長より【新潟中央環状道路】の「計画概要と現況」を説明してもらい、「今後の推進計画」の内容説明を受けました。

 建設課長の説明によれば、「現在整備が進め新潟中央環状道路については、全延長45kmのうち平成30年代半ばには国道7号線から主要地方道新潟寺泊間の約41kmが概成し、政令市新潟の重要な幹線道路と成ります。

 ところが、現在止まっている西区赤塚地内の主要道路新潟寺泊線と、終点と成る国道402号線の角田浜地内間の残延長4kmについては、都市計画道路としては【認定未路線】である」との内容でした。

 そこで、昨日の【勉強会】では、赤塚地内から角田浜地内間の4kmを早急に「まな板」に挙げてもらおうとの考えで一致しました。

 その為には、関係部署に対しての「要望書」の提出をすることに決しました。

 それを受けて竹内市議より「要望書」を作成していただき、各自治会長さんと松野尾・角田両地区のコミ協会長さんの「署名捺印」をお願いした。

 市執行部に対する要望活動については、我ら2人の市議に委ねてもらうようお願いして了解を得た。

 

               きのうの【豊山関】は?

 昨日の【亮太関】の対戦相手は、東十両4枚目の【妙義龍関】でした。

 その取り組み内容を地方紙朝刊では、「形勢逆転 豊山関2勝目」とのタイトルで照会している。

 それによれば、「豊山関はやや立遅れたが、強烈な右の突きで形勢を逆転させ、押し出した」と照会されています。

 今日の対戦相手は、西十両6枚目の【青狼関】です。

 【亮太関】、持ち前の「寄り押し」を発揮して、前に出る相撲に徹せよ!

 君には秘めた宝があると思う?

 「今日も勝て! 明日も勝つ!」と信じる。

 

                きょうの【動き】は

 今日の日程表には、然したる予定は記されておりません。

 今日も暑く成る予報の一日です。

 こんな日は、自宅にて「夏季鍛錬の日」にしたいと思います。

 従って、制作作業に取り掛かろうとしていた『6月定例会議会報告』の作成作業に取り掛かろうかと思っています。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。