今日の動き

2017-07-17 04:14:56 | 日記

             地球は【太陽】の周りを回っている

                    決して『あらた』では無い!

 今日は、「海の日」の【祝日】です。

 昨朝に、出張先からと言うことで電話を頂戴しました。

 その内容は、日程の確認との事でありまして、「あらたさんからは週明けのPm13:30~と言われましたが、月曜日は【祝日】であります。従って、火曜日の同時刻だったのか? 確認させて下さい!」との電話でありました。

 早速、説明依頼をお願いしている農業生産法人の代表者に連絡を取りましたところ、「あらたさんが都合の良い日に決めて下さい」との有難い言葉をいただくことが出来ました。

 これも、『あらた』の思い違えが原因で発生した事件であります。

 折り返し相手方に連絡を入れまして、「明後日(火曜日)のPm13:30~」と伝えておくと、大変喜んでいる様相に受け取りました。

 決して『あらた』の周りを地球が回っているような自己中心主義にあっては成りません。

 今回は、上手く運んでくれたものの、他人に迷惑を掛けることのないよう、怒らすことのないように常日頃思ってはいるものの、なかなか実行できません。

 話は横道に逸れますが、今回発生した「7・17【祝日】事件」ですが、カレンダー「17」が朱色に染められているのが解りませんでした。

 左隣り「16」は、日曜日欄で休日とは分かりましたが、右隣りの「18」とよく区別できませんでした。

 実は、小学校低学年時の身体検査の折に、目の検査結果で「赤緑色盲」だと言うことが判明しました。

 母親からの遺伝によるところが多いと学校医に言われ、母は「赤と緑」の識別はできます。

 子供ながらに良く調べて見たら、「隔世遺伝」と言うことが分かりました。

 従いまして、「16」も「17」も濃い緑色に見え、「18」と同色に見えたものと思われます。

 

                きのうの【豊山関】は?

 昨日の「日曜日」は、午前中に所用を済ませ、午後からはゆっくりとテレビ観戦することができました。

 特に、我らが「亮太関」に取って昨日の勝負が剣ヶ峰と『あらた』は捉えていた。

 7日目までの成績か5勝2敗と復調の兆し見えてきた【魁聖関】です。

 加えて、サンパウロ市出身の195Cmで体重191Kgと、【豊山関】の185Cm、183Kgより一回りも大きい関取です。

 そして、先場所まで幕内に在席していて、関脇経験のある「魁聖関」であります。

 そななことから、「と勝ち目はあるだろうか?   どんな相撲を取るか?」と心配して見て織りました。

 「豊山関」は、強くぶちかまして、腕を伸ばしい押すが「魁聖関」はなかなか下がろうとしない相手を「豊山関」は、左、右と続けてねじ込んで土俵際に迫り、苦し紛れで打ってきた相手の投げに耐えて「よりきり」で勝った。

 これで、中日を終えて7勝1敗とした。

 今日の対戦相手は、東十両2枚目の【豊響関】です。

 あと1勝で勝ち越しであります。

 「がんばれ ガンバレ!  亮太」

 

                 きょうの【動き】は

 いろいろと、今日の日程調整にご迷惑を掛けてしまいました。

 そんなこともあって今日は、終日自宅にて「議会報告第44号」の作成作業に取組みたいと考えております。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。