今日の動き

2017-05-11 04:39:05 | 日記

                「昨日一日」 【満足度100%】

 昨日は、朝から「てんてこ舞」という言葉が似合う【一日】と成りました。

 Am7:00の約束で「明るい社会づくり中越協議会」の監査を担っているいることから、自宅に書類を持ち込まれての「平成28年度会計収支決算書」の審査を実施しました。

 Am8:00を過ぎると、潟東地区・五之上自治会役員が迎えに来られました。

 その自動車に便乗しまして、Am8:30過ぎに西蒲区役所・区長室を訪れ、「区長」と「建設課長」に面談した。

 現在進行中の県道「新潟~燕線」の【五之上バイパス工事」の第2期工事の認定についての【要望書】を手渡しまして、主旨説明をしまして理解を求めた。

 それを終えると市役所に向かい、Am10:00前には議長室に入りまして、この「五之上バイパス」については既に承知されている「議長」に改めて【要望書】を提出しました。

 その後、Am11:00からは副市長応接室に入り、「副市長」と、同席した「土木部長」、「道路計画課長」、「西蒲区建設課長」に対して【要望書】を手渡した。

 そして、「要望書の主旨説明」をして理解を求めた。

 その後、昼めしを挟んでPm12:00より始まった我が会派の「新市民クラブ会」に望みました。

 その前に開かれた「議会運営委員会」の結果報告があり、『5月臨時会』を5月17日に招集、最終日を18日する内容の報告がありました。

 その後、Pm13:30前には潟東地区の小・中学校PTA会長に同行し教育長室に入り、「潟東小学校移転改築・潟東中学校一部改築事業への要望書」を教育長に手渡し、主旨説明した後、協力要請を行った。

 この件については、3月末には一部を潟東地区コミュニティ協議会からの【要請】にもあるように、教委・施設課長から報告があることに成っています。

 それに加えて、昨日のPTA会からの要望内容は細に亘っています。

 その内容が実現される教育長に依頼した。

 それを終えると、Pm15:15より市長応接室に入り、岩室温泉観光協会の役員から観光施設「いわむろや」の前の【用地収得】の依頼する【要望書】を手渡した。

 この度の依頼は、岩室温泉観光協会をはじめ商工会や温泉組合、岩室地区コミ協、自治会等々が一丸となって発展を期すものであります。

 そんなことで、昨日一日を終え、自分なりに満足感を覚えた。

 

                 きょうの【動き】は

 現在、越前浜地内で「大型ハウス」の建設を進めている(株)カレッジファーミングが、認可を受けた農水省の交付金事業への指導と協力に対する表敬訪問に訪れることの約束にあります。

 と言うことは、4月の定期異動で担当課長をはじめ担当職員が交代したのに合わせて、改めてご指導とご協力のお願いに出向こうかと考えております。

 場合によっては、県庁に出向き地域農政推進課を訪れることに成ろうかと思ております。

 そんなことで今日は、県の関係機関へのご指導とご協力をお願いして回る一日に成るようです。

 

 今日も一日、一生懸命、頑張ります。   あらた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の動き | トップ | 今日の動き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事