っ´Д`)っゼロ式ぶろぐ。

音楽とかゲームとかいろいろ。

っ´Д`)っ2005/5/22 Iris Gv

2005年05月27日 | ゼロ式のROのお話し。
っ´Д`)っ今回は必死だったためかSSほとんど取れてなかったです、ハイ。

対するはUM!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111
まぁ負け戦だったのですが、今回はEly戦も含めてちょっと考察。

対Ely戦。
正直あと一回突撃あったら落ちてたと思うのですが
時間も押してたので転戦判断はしょうがないのかなぁ。
復帰つぶしに人を回しすぎ?ただし、本当にガチガチでほぼもどってこれ無い状況。
突撃のパターンが毎回同じ感じ。前にも書きましたがsaga完封したときと同じような感じでしたね。
個人個人の質はかなり上質。すごい耐えてましたねー。

対UM戦。
圧倒的といわれてた数はどこへ行ったのかぱっと見そんなに圧倒的でもなかったような。
突撃は毎回違う形で攻めてきたように見えました。特にまとまっての突撃だけではなく
WIZの無詠唱SG、ダンサーのスクリーム等ちらの体制を整わせようとしない感じですかね?
流石攻め専という感じの攻めでした。
WP付近のEDPグリムで前衛がガスガス削られていったのを見たときはキツカッタ。
復帰つぶしはちょっと穴があったかな?抜けることも可能だったので。


Ely戦の勝因は
・人数がいつも以上に多かった。
・ほどよいラグ。
・最後突撃来ないで転戦してくれた。
・相手が攻めなれしてなかった。

UM戦の敗因は
・前回とは違って人少なかった。
・微妙に軽い
・相手が攻めなれてる。

と、まぁ丸々反対に近い感じですかね?
ちなみにUM戦ですが相手が攻めなれてるのが一番大きくて
こっちが人多くても、ラグが結構あったとしても落とされてた感じです。

思えば転生職実装後、防衛がかなり有利になっちゃったのでどこも攻めなくなりましたよね。
それで防衛としての転生職の動きはさんざん吟味されてきたのかと思いますが
反対に攻めとしてはされてなかったんでしょうか。攻める同盟がほとんどなくなってきてますしね。
派兵で攻めるのと全軍でうごくのもまた違いますし、まあ難しいですね!!!!!!!!11





エタニGM絶賛募集中!!!!!!!!!!!!!!111

最新の画像もっと見る