愛と夢☆希望の画 (仮!)

勝手気ままに自己満足を書いてみる♪♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007/07/24

2007-07-24 20:16:54 | Weblog
こんにちは!

前日日記で我が家のお犬様まーくんが置物犬になってしまったと書きましたが、おかげさまで無事復活いたしました♪♪\(^_^)/
ネットで調べた子の通りになりました♪♪昨日の朝くらいに復活の兆しがあり、本日は完全復活を遂げました♪♪

復活風景は写真の通りでございます!!
前より食べ物への執着が凄くなったみたいです。。。(^o^;)写真は座っているお姉さんのズボンのポケットから煮干しを取ろう奮闘している最中のところです!!(笑)
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

2007/07/22

2007-07-22 20:35:27 | Weblog
大変ご無沙汰してます!!

昨日、わが家のお犬様のまご君が去勢手術を受けました!!
家族会議で決めた事でして。。。ここまでくるのに賛成反対ありました。結局、将来の病気のリスクとか色々考えて。。。

手術当日。歩いて帰れるとの説明を獣医さんから受けました。心配しながら迎えに行ったのですが、いつも通りのまご君でキュンキュン泣いてしっぽを振ってくれたました!!
しかし、異変が。。。〓( ̄口 ̄)
いつもは途中しゃがんだりしない子が少し歩くとしゃがんでしまう!!
歩いて帰れるとは聞いていたものの、きっと疲れているんだとっ!!
甘いかも知れないけどそこから抱っこして家まで連れて帰りました。家に着いたら歩いてくれるかとちと期待!!
。。。全く歩くと気配なし!!(*´Д`)=з
しょうがなしにまたまた抱っこで二階まで!!いつものまご君か確かめたくて何か元気なさそうだけど名前を呼んだら来てくれた!!ちと一安心♪♪
しかしそこにまご君の知らないお客さんが登場!!いつもならワンワン!!しっぽ振ってお出迎えなのに、、、昨日に限っては、ワンワン吠えるがしっぽ振らず!!これは威嚇じゃないですか!!そのお客さんには歓迎してると説明。(-o-;)

そんなこんなで時間が経つにつれてまご君の様子が変な感じ!!人間もこんなまご君が初めての事だったのでオタオタしてしまいました!!(´・ω・`)

お座り出来ないのか四本足で立ちぱなし。。。じーっと一点を見て動かない。。。呼んでも来てくれないし。。。まるっきり置物状態!!
夜のご飯には反応する?かと思いきや。。。いつもご飯を食べる場所には行った!!(*゜▽゜ノノ゛☆でもご飯を目の前に置いても食べず!!

これは一大事!!

眠そうな顔をしてる。いつもならその場でとぐろを巻いて寝てるところ、警戒して寝てくれない!!無理やりいつも寝ているところに連れていき無理やり電気を消しました!!

本日の朝は少しは元に戻っているかな?!と期待!!
今日は昨日よりも悪い状態。。。(*´Д`)=з
大好きなお散歩も行きたがらない。。。まったく反応せず!!大好きな紙風船を出してきても反応なし!!呼んでも反応なし!!いつも入らないケージに入ってクッションの下に顔を隠くすし(写真の通り!!)。。。手術が心の傷になってしまったような感じです!!(;_;)

ネットで調べてみたところ去勢手術後何ものなかったように遊び回る子もいればまご君の状態そっくりの子もいました!!それを読んで人間もちとホッ!!気持ちの余裕も出来ました!!あまり構うのもよくなかったみたいです。(´・ω・`)
ネットの子は3日で元に戻ったらしいのでそれを信じていつも通りにしてみようと思います!!


午後少しだけご機嫌が戻ったのか!!\(^_^)/お散歩に行くとせがまれました♪♪良かったぁ~♪♪(*^_^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/06/08

2007-06-08 08:35:09 | Weblog
ご無沙汰です♪♪
全然更新もせんと!!こんなブログでも毎日と誰かしら見に着ていただいているのかようで。。。有り難き幸せでございます♪♪(*^_^*)

さてさて早速、ここ何日か我が家のお犬様のまー君のお腹の調整が良くありません!!(*´Д`)=з

まーが我が家に来て8ヶ月。私を含めてこんな事初めての我家族!!まーの様子は至って元気!!でも事実お腹がゆるいので病院へ。。。(´・ω・`)
朝7時から始まる病院!!出勤前に車でまーを乗せて行きました。その時は車に乗せろと言わんばかりに抱っこしてアピール??何だこの素直さは。。。??と思いながらも抱っこして車に乗せました♪♪
途中嫌になったのかそわそわしだして降ろせ降ろせと大変でした。。。(・_・;)

病院についてからも不穏な感じを察知してか落ち着かない様子!!
いざ診察台に乗せようとしたら逃げ回るまー君。。。(-o-;)時間も無かったので先生に乗せるのを頼んだところ。。。ささっと台の上に乗せてくれました♪♪♪っがしかしです!!「飼い主の責任ですよ!!」と〓( ̄口 ̄)一言グサリ!!と。。。(*´Д`)=з

診察開始の時も暴れる暴れる。。。お腹を触るろうとする先生に「ガルル~」としてしまう始末。。。(-з-)
外で待って見ている方は気がきじゃなかったです!!

結果、食べ過ぎかストレスが原因か??犬によくあるおなかこわしと診断されて1日絶食&薬をもらいました!!(´・ω・`)

しかしながら、しつけの面で指摘をうけてまたまた。。。〓( ̄口 ̄)
最近いい子になったなぁ~などと思っていたのは飼い主の勝手な思い込みで実は違っていたのでした。。。(ノ_・。)
そう言われてみればわがままになる要素を結構していたかも!!!(苦笑)


帰りも車に乗せようと試みたのですが。。。行きの抱っこしてアピールとは反対に車に乗るの嫌だ!嫌だ!で猛烈拒否され、乗せようと抱っこしようとすると「ガルル~」っとやられ。。。先生に言われた事か頭をよぎりまくり。。。ちょい弱気になって涙が出てきました!!(;_;)

仕方なく車には乗せず歩きで帰る事にしたものの。。。途中道でゆるいものを出され1人泣く泣く処理(T_T)

無事帰宅した時は、まー君元気で飼い主ヘトヘト。。。(苦笑)

まーが悪い訳でなく、人間がしっかりしなくてはいけないと再認識するのでありました!!
育児って大変です!!f^_^;(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初節句

2007-05-05 12:20:35 | Weblog

本日はこどもの日。。

まー君に兜をかぶせてみました!!

ゆる~いまー君です♪

このゆるさに腰抜けました♪♪

 

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/04/30

2007-04-30 18:41:23 | Weblog
本日、26日の横浜のチケットをTEL予約しました♪♪チケット発売日を5日も過ぎてたのでチケットあるのかどうか?ちょいと心配だったけど。。。まだあったみたい♪♪
これで5月はほぼ毎週ダスボンが見られるわけでして♪♪♪(´∀`*)

こないだのdouble dragonは人に埋もれてしまって、何やってるのか分かんない位ステージが見えんかったのでリベンジで弾けたいですのっ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の。

2007-04-26 20:03:51 | Weblog

最近、特にネタがないのでまー君の写真でも載せてみます!!

彼は相変わらず家の中を自由に行き来してます♪♪家全体がまー君の部屋にたってると言っても過言じゃない!!(笑)
この間、両親も認めてました!!「この家全部お前の部屋だなっ(笑)」って。。。おいおい!!!(笑)(^o^;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007/04/19

2007-04-19 22:34:55 | ダスボン
ご無沙汰です♪♪♪
明日は言わずと知れたダスボンライブです♪♪o(^▽^)o

巷のライブの感想を見たり聞いたりすると時間は短いみたいだけど内容は凄い良いみたいですね♪♪
あすたの今頃は興奮して家に着いてるんですかね??!!(=^▽^=)

あすたは2人ギターも注目ですけど、何気に森重さんに注目です♪♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今頃色紙プレゼント!!!

2007-03-25 21:34:19 | Weblog
『indies a gogo』って番組にダスボンさん達が出たの覚えますかぁ??たしか去年の10月くらいでしたよね???

昨日自分宛ての覚えがない宅配便の袋が置いてあって伝票を見たら『indies a gogo』と書いてありましたよ!!!

今頃なんですけど『indies a gogo』にダスボンさん達が出た時の色紙プレゼントが当選したらしくて。。。(≧▽≦)ゞすっかり応募してた事忘れてたので凄い驚きです!!
ちなみに裏面をチェックしたところ、戸城さんの絵付きではありませんでした♪♪(笑)(*゜▽゜ノノ゛☆


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007/03/18

2007-03-18 17:04:58 | わんこ

今我が家ではちょっとした議論が持ち上がっています!!
それは昨日トリミングに行ってきたまーについてです!!

生まれてから我が家のマゴ君はミニチュアシュナウザーにしては長めの現状維持でカットをトリマーさんにお願いしていた訳ですが、昨日は何故か眉毛と短めのひげを残して3ミリバリカンを入れてみました♪♪いわゆる定番シュナウザーカットです!!

自分を含め姉妹、父親は『まぁまぁ可愛いぃじゃん♪♪』なのですが、、、母親1人だけ大不評!!!

困った事にそれがマゴ君に伝わってるみたいで昨日からどうも落ち着かない!!
ほんと困ったもんだ!!!(*´Д`)=з

次は母親の好みも踏まえてマゴ君をトリミングせんとなぁ~!!母親は長髪男が好きな事を忘れておりましたっ!!!(^o^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロサン♪♪♪

2007-03-16 00:17:34 | プロサン
昨日のプロサン。。。かなりまったり??出来ました♪♪♪

森重さんの歌を聴いて、あれだけ歌えたら気持ちいいだろなぁ~などと思ったりして…(´∀`)♪♪
森重さんのシャツのはだけ具合に、うっとり…(*´∀`*)

アンコールの再登場で宗仁が森重さんのトイレ待ちみたいな事を言っていた!!
何か森重さんってトイレに行くんだぁ~などと思ったりして…(´∀`)♪♪
人間だから行くのは当たり前です!!

。。。てな訳で昨日プロサンに行ってきましまよ♪♪(*^_^*)

ぁ~気が付いたら日付が変わってるぅ~!!一昨日になってしまった!!(^o^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加