shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ガンダム展とふるふる~高浜~

2006-06-14 | 愛知お出かけ

高浜市のかわら美術館で開催されている
「GUNDAM GENERATING FUTURES」へ、だんさんと行ってきました~。

 

ガンダムは名古屋テレビから全国へ放送されました。
だんさん、熱烈ガンダム世代でございます…笑。



入場料1000円に~音声ガイド500円…込みじゃないのね…笑。
受付で、あった方が楽しいと言われてとりあえず。
アムロの声です~~ラストの解説がなかなかよかったので、
リピート~。歌が流れます。

 

ガンダムの産みの親、富野由悠季の白いザクの作品~。ここだけ撮影OK。
ガンダム世代のアーティストの作品がいろいろと。
アムロの部屋、実物大コアファイター、セイラの彫刻とかとか~。
だんさんの解説~わりとおもしろいので盛り上がり。



中央のガンダム~公式HPでは、立ってますね~膝ついてないです。
ザクが9体ほど~。だんさんの武器の説明が……
はじまっちゃいました~笑。
「ザクマシンガンは右に持つのが正しくて、左に持ってんのは欲張りだね~左じゃスコープから覗けやしない!バズーカも左じゃダメダメ~~~」
ノリノリでしたよ…。

 

子供の頃、ガンプラにお小遣いつぎ込んで、数え切れないほど作ったみたいです。
90cmのガンダムを作ったと…なんだか楽しそうでしたよ。
バンダイから20万円で発売された、150cmのザクは1500体も売れたそうで…
完成品をよくおもちゃ屋に見に行ったみたい。
平日なのにけっこう同じような世代のお客さんが。子連れのお父さんも。
ガンダム人気すごいですね~。

かわら美術館なのに…3階の常設展示の瓦がすべて撤去され、
ガンダム展示の続きになってました~わおっ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ガンダム展のチケットでサービスがあるというので…
カフェ&ベーカリーふるふるに行ってみました~。

 

4月にオープンしたお店でまだ新しいです。
高浜市南部まちづくり協議会の施設、南部ふれあいプラザの中にあります。
市内在住の障害者とその保護者さんがスタッフで、喫茶店とパン工房を運営。

ガンダム展チケットで、ドリンク50円引きでした~。



国産小麦、平飼い卵、無添加ウインナー、国産肉・豆など材料にこだわっているそうです。
パンはもっちり弾力のあるパンでした。コーヒーはグアテマラ。
モーニング350円、ランチ650円もやってます。

これからまだまだいろいろチャレンジしていくみたい。こういうお店は、
地域の人の理解と支援でぐうっ~と盛り上がったりするので楽しみですね。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (yanz)
2006-06-15 09:41:53
早いですねえ.これは観たいと思っていたのです.また先を越されました(^^)

そう.かくゆう私もガンダム・リアルタイム世代なんです.
ガンダム展 (amami)
2006-06-15 14:13:02
わたしも見に行く予定ですー!



半月ほど前にバンダイチャンネルで『Zガンダム』全話パックをレンタル(1ヵ月OK)していまして、今3/5くらい見たとこかな。

ファーストガンダムのDVDも発売になるそうで、これも楽しみです。



早く1/1コアファイターが見たいなぁ。
ガンダム (mari)
2006-06-15 17:06:56
ガンダムのテーマソングは歌えますよ。イタリア語の先生が日本語はイタリアでガンダムなど日本のアニメを見て覚えたと言っていました。高浜市は面白い企画をやりますね。
見てみたい~! (ミンミン)
2006-06-15 22:43:46
ノンノンさん、こんばんは!

ガンダム展、近くでやっていたら

ぜひぜひ行ってみたいです~!!

やはり我が家の主もガンダム大好きで

私も結婚してからけっこう叩き込まれました(笑)

実物大コアファイターとか本当見てみたいです

いいなぁ~~!!
ガンダム~ (ノンノン)
2006-06-16 09:06:06
♪yanzさんへ



コメントありがとうございます。

うふふっ~~ガンダム世代ですね~~!!

うちの人も熱烈~~。



近くで開催されてますからね~~

楽しんできてくださいね。
おおっっ~~!! (ノンノン)
2006-06-16 09:08:44
♪amamiさんへ



amamiさんもお好きでしたか~~!!

DVDみて盛り上がってますね~。



1/1コアファイターは、ほんとよく作ったな~って感じです。しばらく見てました。



ガンダム~人気ありますね。

かわら美術館の展示で、道路まで案内が出ていることは滅多にないのですけどね~それだけ遠くからお客さんが来ているってことですよね~。楽しんできてくださいね。
ガンダム~ (ノンノン)
2006-06-16 09:12:42
♪mariさんへ



イタリア語の先生がみてましたか~~!!

東海地区では特にガンダム人気は熱烈のようですよ。ガンダムの歌は、テレビで流れるのと一緒によく歌いました~。



ガンダムの展示企画した学芸員さんは、女性のようですよ。よく高浜に呼べたな~って思います。名古屋から離れてますしね。
ガンダム~ (ノンノン)
2006-06-16 09:16:42
♪ミンミンさんへ



ミンミンさんとこもお好きでしたか~~!!

男の人は熱烈ですよね~~。

うちの人は、ガンプラブームにものっかって子供時代をすごしていて、かなり楽しそうに展示をみてましたよ。



実物大のコアファイターは、よく作ったな~って感じですよ。けっこう同じような世代の方達が見に来てました。