shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

長野・駒ヶ根の旅~マルスウイスキー~

2008-09-04 | 

駒ヶ岳から下りてきたあと~近くのマルスウイスキー工場へ見学に行きました。
ひそかに…こちらも楽しみにしてましたけどね~(^_-)-☆

 

工場見学の受付を済ませると~案内地図を渡されて、各自で順番に沿って
工場の中を見学です。景色もよくて気持ちがいいところです。
駒ヶ岳山麓の標高798mの自然に囲まれた地。お天気もよくなって。

 

貯蔵庫や蒸留棟といろいろ見学。音声ガイドが説明してくれます。
マルスウイスキーでは、ウイスキーの他にワインやビールも造ってますよ。



ビール工房でいろいろ見ていたら~どうですか?って、いなごを
すすめられました~~~(^_^;)私はちょっと無理っぽいので~
だんさんに~~~すすめました~~~平気みたいで。
保育園では捕まえて佃煮作りして食べるそうですよ~~
子供たちもおいしいって食べてるって。捕まえるのも大変そうだね。

 

試飲会場に~到着!!うふふっ~~~(*^^)v
だんさん…ドライバーってことで…私がすべて試飲いたしました~!!
でも、試飲用のカップ…めっちゃ小さいです…(*_*)
さらに~係りのお姉さんがいろいろ出してくれて~またまた
いろいろ飲んじゃって…山から下りてきていい感じになりましたよ~ん。

 

だんさん~お誕生日なのにドライバーですまないねぇ~~~
ってことで、お土産にちょっとお値段いいビールとウイスキーをお買い上げ。
家で飲むからと~ごきげんさんですよ~。



工場の駐車場の横は、Marsの杜ガーデンになってました~。
↓奥の森の方からはなんだかよい眺めで気持ちがよかったですよ。



帰り道~またまたよい景色を見付けたので、お散歩しました。
すっかりよいお天気に!!

 

まぁ~あとはぶらぶらしながら家へ帰りましたとさ~。
長野・駒ヶ根の旅~おしまい。

 

マルスウイスキーで買ってきた~黒ビール。
小麦麦芽ブレンドのデュンケルヴァイツェンってのですよ。
家に帰ってから飲みました~。今まで飲んだ黒ビールの中で
いちばんおいしい黒ビールでしたよ~☆


<<ウイスキー工場見学ツアー日記>>
山梨・白州蒸留所見学ツアー  
宮城・ニッカウヰスキー見学ツアー
大阪・サントリー山崎蒸留所
長野・マルスウイスキーツアー



<長野・駒ヶ根の旅日記>
登山
長野・駒ヶ根の旅~YH~
長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳ロープウェイ~
長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳登山~
長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳山頂~
長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳下山~
長野・駒ヶ根の旅~高山植物~
長野・駒ヶ根の旅~マルスウイスキー~



               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る