shinyworks

~諦めないなら焦ることもないさ~

焦らず。

2017-01-30 | 四行日記
4行日記 147日目

2017年 1月29日(日) 仕事… 休み

[アファメーション]
心は脳が作っているという事実。高いパフォーマンスを発揮するためには、脳に良い習慣・悪い習慣を理解して、ゴール(目的・目標)を意識すること。

「Purpose of life (人生の目的)」
・GLOBAL HEART REVOLUTION
(地球規模の心革命)
http://blog.goo.ne.jp/shinyworks/e/891a0bd22f60731dc88b1a5e74f39df7/?cid=4ac14eace1ef79961d6fcef2a0d31440&st=0
・今ここにいたいと思える環境作り

☆中期目標
介護とコーチングが同時に展開できる施設

☆2017目標
首・肩・腰のケア、血流改善、腸内フローラの環境を良くし、心身のパフォーマンスの向上を図る

☆優先課題
口角を上げる

[事実&行動記録(自分の想いや感想を交えず、客観的事実のみを書く)]

二日酔いのため、ほぼ半日つぶれる。
午後はダンス動画鑑賞。
生姜でスープを作る。
夜、信頼できる上司と電話ミーティング。入浴中、口角を上げる。
入浴後、首のストレッチ、血流改善。ストレッチポール。肩・広背筋・腰・股関節ストレッチ。

[発見(事実から得られた、発見や感想、気づきなど)]

BEBOP、クラップ&ストンプなど、新たに興味を惹かれる。信頼できる相手からの提案・口角を上げるを取り入れる。

[教訓(発見や気づきから自分がどのようなことを学んだのかを、一般化・抽象化)]

コミュニケーションを高めることでしか解決し得ないが、焦りは禁物。

[宣言(自分が在りたい姿になっているとイメージして、そのためにやるべきことを宣言)]

長期・中期・短期の展望を意識し、焦らず課題に取り組む。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シチュエーションを変えてみる | トップ | 先回り対応 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL