一日一感謝

毎日感謝することを想起し書いていきたい。

春に感謝

2017-04-05 15:29:55 | 日記
春ですね。冬も鍋がおいしいなどいいとこありますが、やっぱり春がくるとうれしい。日が長くなり、着ているものも少なくて済む。暖房もいらなくなる。桜はさく。ビールがおいしい。寿司がおいしい。体が冬は痛くなりがちだけど暖かくなると痛くなくなる。なんとなく気分が明るくなる。今年度は仕事が忙しくなるので、句会には参加できなくなりました。その分、色々な所にできた俳句は投稿しようと思う。相撲はいい結末でよかった。野球が始まりましたが、どうなるか。一方的に勝っても、その反対のチームが盛り上がらなくなるので、接戦で行ってほしいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠密剣士ですね | トップ | 安眠できることに感謝 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。