深呼吸の必要

まりの感じたことを日々うにゅうにゅ書いてます。心身ともに磨かれた、素敵なレディになれる日はいつかしら???

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だいじょうぶだいじょうぶ

2006-09-30 21:40:25 | Weblog
まり好きな人を失ったけど、毎日笑顔で過ごせてます。

まり恋を失ったけど、毎日笑顔で過ごせてます。

だいじょうぶだいじょうぶ。

毎日寝る前に自分に言い聞かせる。

だいじょうぶだいじょうぶ。

優しいみんなに囲まれて、優しい先輩に囲まれて、

みんな何にも知らないのに、みんないつも通り優しい。

わたしいつもいつも幸せ。

そんな世界で過ごしてきて、そんな世界でこれからも生きていく。

まりの世界。

大好きな人への想いはまだまだ消えないけど、4年間一緒にいられてすごく幸せだった。

ほんとにほんとに大好きだった。今も好き。

この人がとの出会いが、今のわたしの一部になっていることがほんとにほんとに嬉しい。

好きになってくれてありがとう。
好きでいてくれてありがとう。
好きにさせてくれてありがとう。
ありがとう。ありがとう。わたしの大好きな人。
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れないからね。

2006-09-10 01:40:38 | Weblog
わたしはこの旅で、あの人のことをたくさん思い出した。
たくさんたくさん思い出した。
たくさんたくさんあの人を想った。
想いを思い出にするために、思い出したのだ。
わたしの恋は、きっとまだ終わっていない。
けれど終わらない恋を抱えたままでも、「わたし」を新しくはじめたっていい。





まり、今度は失恋するかもしれない。
生半可に優しい彼に、なんだかすごく冷静を装ってる自分がいる。
今だけは全部忘れたいって、楽しいことだけ考えて、楽しいことだけして、大好きな人にだけ囲まれていたい…ってそう考えて、逃げ出したい自分がいる。

新しい自分はじめようかなって思って、久しぶりに狗飼恭子の「忘れないからね」を読み返した。
新幹線の中なのに、ぽろぽろぽろぽろ涙が止まらなかった。
自分でもどうしようもなかった。

まり、この主人公の女の子みたいに、恋を一番にして大好きな人と過ごしてきたわけじゃない。
まり、この人がいないと生きていけないってくらい、大好きな人のこと想ってたわけじゃない。
むしろ、恋はいつも最後にあった。
別に優先することもなかったし、おざなりにして怒られることも多々あった。

そんな恋をしてた。

でも、気持ち、すごくすごく分かってしまう。
すごくすごく泣けてしまう。

彼が何を考えているのかも、
彼が何を悩んでいるのかも、
彼がどんな結論にたどり着くのかも、
まりには何にも教えてくれない。
まりは何にもわからない。

とにかく、彼はすごくすごく今何かに悩んでいるみたい。

最後に電話をしたのは、おととい。
何も教えてくれない彼に、先に我慢の限界が来たのがまり。
「もういいよ!」
そう言って電話を切ったのが最後。
あわてて着信があったけど、怖くて出られなかった。

そしたら共通のお友達が心配して電話をかけて来てくれた。
友達に彼から泣きながら電話があって「俺は大丈夫だから、まりを頼む」って言われたんだって。
なんで、彼が泣くのかも、何が大丈夫なのかも、まりにはさっぱり分からないけど、友達の優しさはすごくすごく嬉しかった。
でも、ごめんね。
まり、その友達の前じゃ泣けないや。

新しいわたし、始めるかもしれない。
無くしてしまった痛み抱えたまま、あたらしく出発するかもしれない。

そんなことを考えた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月の振り返り

2006-09-10 00:49:13 | Weblog
気がつけば9月になってまして、8月の振り返りを。

やっぱり、お家にネットがないので、ブログの更新怠ってます。

8月は、なんだかいろんなことがあったような、何にもなかったような。。。。
とりあえず、いつも通り会社に行ってます。
日々働いてます。

8月はお盆休みがあったので、ちっとも実家に寄り付かず、毎年夏の恒例の、えみちゃんとよーぞーとの夏旅に沖縄に行ってきました!!
3泊4日+前日の福岡での我が家泊があったので、全部で5日間、3人でわいわいして来た
今年もまた3人ならではの、予定とか全部パーにして、行き当たりばったりではしゃいだり、地元の方との交流もあり、とっても楽しい旅になりました。

ちなみにその前日は、久しぶりに親友3人がそろって、ご飯食べて、ダラダラ飲んで、すごく幸せな時間を過ごしました。
まぁ、あいちゃんはご近所さんだから、毎日会うんだけど、ひろちゃんと3人揃うのはすごくすごく久しぶりだった。
なんだか、周りのいろんな出来事に振り回されて、ずいぶん遠回りしてしまったけど、また3人で会えるのが、すごくすごく嬉しくて幸せ

それから。。。。何してたかな(笑)

旅行から帰って来て、髪ばっさり切りました。
肩より短いのは久しぶりです。
それで、また、なんとも不思議な髪の切り方をしました。髪だけとりあえず短くして、2週間後の今日、パーマをかけてきました。
来週、東京行くの。
いとこの結婚式。
知らない場所で、知らない美容師さんにいきなりセットとメイクを頼む自信がなくって池田さん(まりがいつもお世話になってる美容師さん。サバサバきれいなお姉さん)と相談して、手櫛でなんとかなるように、短くパーマをかけました。
かなりイイカンジ自分でゆっちゃだめ???

あと、今月にしたのは、岡本さんとの再会とか、はまさんとの打ち合わせとか。
今後また、続々と楽しいことしていく予定だよ!!!!

みんな遊んでね

あと、8月は友達のお父様が亡くなられました。
最近また、友達復活したばっかりの子だったから、なんだか心配になっちゃって、飛んでいきたい衝動にかられました。
知り合いが亡くなるのは、もちろん悲しいけど、知り合いの大切な人が亡くなるのは、なんだかすごく心が痛かった。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月になりました

2006-08-05 08:20:17 | Weblog
ぼちぼち働いてます。

みんなみんなに大事にされて、みんなみんなに守られて働いてます。

みんな優しい。

早く1人前になれるよう頑張りたいって強く強く思います。

まりは幸せな職場に働いてるのかな。ここしか知らないからなんともいえないけど。。。

電話応対も、商品問い合わせとかクレームとか、困ったらみんな変わってくれます。
見積もりとかも、まりの名前が出回って、応対とかに困らないように、頼まれた方の名前でやっていいよって言われます。
プランの打ち合わせも、お客様へのプランの提出も、必ず誰かがフィルターになって一枚かんでくださる。
わからないことは気軽に聞ける、優しいおじさんたちに囲まれてます。

仕事をしていく上で、新入社員のまりが、会社が損害を出さずに仕事をしていく方法のなんだとは思うけれど、みんながそれを快くやってくださるから、すごく居心地がいい。

でも、今の立場に甘んじないで、成長していかなければと焦る。

いつまでも頼りっぱなしにはできないし、自分自身こうなりたいって思う像も隣の席にある(笑)
女の子一人のフロアで他の階の女の子に「たいへんやろ??」って聞かれるけど、そんなこと思ったこともない。
でも、若いだけ、女の子なでけっていうのが、まりの今の価値なら、そんなものはすぐになくなってしまう。2年も経てば効力ないよ。。。もっと早くなくなっちゃうかも。。。。
だから、早く仕事を覚えて、かわいいだけの新人さんを脱却して、みんなと(うちのフロアは長くお勤めされてるおじさんばっかだから、対等になるってのは無理だけど・・・)それでも、きちんと仕事の話ができるように、みんなに「やってるね!!」って言われるようにはなりたいのです。

だから、毎日日々精進。

働いて3ヶ月の振り返りでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

降りそうな幾億の星の夜

2006-07-02 01:26:35 | Weblog
最近気になる話をちょこちょこちょこっと。

①ちかちゃんが101日間世界一周に旅立つこと。
 やってくれるやつだ!!とは、思ってたけど、「ちょっくら、散歩がてら行ってくるわ~」ってピースボートに乗り込むなんて、マジかっこよすぎ
今は東京にいるのかな?広島にいるのかな?旅立つ前に、ご飯でも行きたいものです。

②いひひ、私服がかっこよかったこと。
 今日は、私服で出社でした。いつもスーツで決めたおじさまに囲まれてるまりは、なんか違った感じで不思議でした(笑)
みんな、ジーンズにTシャツで、普通の休日のパパでした(笑)でも、そんなかでも、まりが密かに、「この人はかっこいい!!」と思ってる人の私服がちょい悪系で、おしゃれだ~って思えたときめきました
最初はマジ怖い人かと思ってたけど、実はさばけてて、やさしくって、ぶっきらぼうだけどいいひとで、まりは今密かにあこがれてます。普通のおっさんやけどね。

③沖縄がとんとん拍子に決まったこと
 もう寝ても、覚めても沖縄です
夏の旅行が本気で楽しみ!!!!!
うつつな気分なんて飛んでっちゃいます
でも、そんなこんなで、夢も破れてしまいました。けいちゃんがとんとん拍子に沖縄に就職先を決めてしまいました。。。
まり、けいちゃんを福岡に誘致して、来年から2人暮らしを企んでいたのに、就職先沖縄に決まった!!!!とか言われた。。。。めでたい…でもプチショック一人暮らし続行です。しかも、沖縄になったら遠いやん。。。。
でも、けいちょんの夢をかなえるための第一歩なので、お姉さんとして見守ってあげます!!寂しいの我慢しちゃうもん。まりもがんばるもん



曇り空、雨降り天気に、気分まで沈んじゃうまりですが、日々アップダウンしながら、生きてます。

落ち込むこともあるけれど、まりは元気です。

7月7日は天の川が見れたらいいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加