江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

夢をかなえるゾウ 文庫版 [文庫] 水野敬也 (著)

2014-05-23 17:06:20 | ★★★☆☆おもしろかった
夢をかなえるゾウ 文庫版 [文庫]
水野敬也 (著)



場所:江東区図書館

2を読むために、文庫本で読み直し。
改めてメモ。
・意識は変えられない、本気で変わろうと思ったら具体的な何かを変える、テレビを見ないようにするではなくてテレビのコンセントを抜く
・自分の得意分野を人に聞く、自分では得意と思っていてもそれは違うかもしれない、自分の仕事の価値を決めるのはお客さん、つまり自分以外の誰か、もしかしたら自分では全然得意ではないと思っていたことが実は他の人には価値があることかも
・お参りの裏技、神様に感謝する、神様からしたら小銭ごときでお願い事されてもなぁって感じ、そんな中神様ありがとうという奴がいたら神様はぐっとくるよね
・変わることは地味な作業の積み重ね、意識を変えるのではなく、小さくても行動を変える、その積み重ね


【アクション】
何かを変えようと思ったときは、必ず具体的なアクションに落とし込む。
小さくてもいいから、意識を変えるのではなく、具体的な何かを変える。
まずは、お参りのときに神様に感謝!


【著者】
夢をかなえるゾウ (単行本)
水野敬也 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/11ea1769a69dd6ee50957aeecec538a1

ウケる技術 (単行本(ソフトカバー))
水野 敬也 (著), 小林 昌平 (著), 山本 周嗣 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/30bf422557fc859d96d63d29ae730d99

雨の日も、晴れ男 (文春文庫) (文庫)
水野 敬也 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/c8aa9125a7479cc42946aec2a80c1f10


コメントを投稿